※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってしまい、左胸が元に戻らず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。左胸のケアやハーブティーを考えています。

母乳の方教えてください!
先週2日間高熱にうなされて寝込んでいました。するとおっぱいの出がかなり悪くなってしまいショックをうけてます(≡Д≡;)2日間とも何とか授乳はしていましたが、立つことすら危なかったのでお粥2袋とポカリしか口にしてませんでした。

熱も下がり今はいつも通りの生活に戻りましたが、おっぱいだけが戻りません。差し乳になったとしても左胸は全く張らないしツーンとくる感覚もありません。右胸はちょびっと感じてます。
発熱する前はゴキュゴキュと音を出して飲んでいて自分でお腹いっぱい〜って感じでおっぱいを離していたのに、今はいつまでも吸っている姿が可愛そうになってきました。

もともと完母だったので今更ミルクを足すのにはかなり抵抗があり、何とかおっぱいで頑張りたいところなんですが、同じような経験された方いますか?
詰まりがないかの乳首ケアやマッサージもやっているんですが効果無いので明日ハーブティーを買いに行こうかと思ってます。

とにかく左のおっぱいを元に戻したい!
アドバイスお願いします.°(ಗдಗ。)°.

コメント

タコちゃんママ

しっかりご飯を食べて頻回授乳気味にたくさん吸ってもらえば復活しないでしょうか?(>_<)

  • まり

    まり

    ご飯は意識して食べて授乳も2時間おきに変えて4日目なんですがまだ効果が無いんです(ll゚д゚)

    • 10月31日
  • タコちゃんママ

    タコちゃんママ

    ネットで調べたら、授乳回数を増やす、ご飯をしっかり食べる、睡眠をとる、身体を温める、ストレスを溜めない、マッサージをするって書いてありました(>_<)
    左を飲ませてスケールでどれくらい飲めてるか調べてみるのも手ですね!
    早くおっぱい戻りますよーに(>_<)!!

    • 10月31日
  • まり

    まり

    調べてくれてありがとうございます!
    とにかく色々やってみます。

    • 10月31日
ひよ

いっぱい食べてタンポポ茶です!

  • まり

    まり

    たんぽぽ茶いいですか??
    ミルクアップブレンドと迷っているところです。明日朝イチで赤ちゃん本舗に駆け込もうと思ってて!

    • 10月31日
  • ひよ

    ひよ

    病院で出されたんですけど良かったですよ!あと、取りすぎはダメですけど乳製品を食べるといいって聞いたことがあります!

    • 11月1日