※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

出産後、おりものが続いています。カンジダになったこともありますが、今は大丈夫そう。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

1人目産んでからずっとおりものがでています
病院で検査して何回かカンジダになった事はあるんですが治ったりまたなったりの繰り返しで今はカンジダにはなっていないと思います
毎日おりものシートするのも嫌になります😣

同じような方いますか?
どのようなケアしていますか?(><)

コメント

deleted user

同じくです😭
妊娠8ヶ月くらいから
カンジダになり
出産後も繰り返しています。

毎日毎日おりものシート
面倒ですよね😢

半年前から
コラージュフルフル?を
使っているのですが
使い始めてからは
まだ発症していません💓

  • 3児mama

    3児mama

    めんどくさいですよね😣
    塗るタイプですか?( *ˊᵕˋ)ノ

    • 10月31日
黄緑子

おりものの出方は個人差があり、産後、体質が変わったりします!
いつも粘度は違えど、びちょびちょになる人も(笑)
私も出ない日はないので、おりものシート常備です!

  • 3児mama

    3児mama

    産後体質変わりますよね、、
    おりものじたいは白っぽいのにシートについてるのが黄色っぽいんですよね😣
    大丈夫ですかねm(_ _)m

    • 10月31日
kaka1111

コラージュフルフル使ってます(╹◡╹)
私が使っているのはお風呂の時にデリケートゾーンを洗う泡タイプのソープです^ ^

後はおりものシートの使用と、もしものための軟膏準備。
後は抗生物質は飲まないようにとか。

嫌ですよねーカンジダ😭