※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子どもと関わりの中で助けを求めたら全て応えてますか?例えば下の…

旦那が子どもと関わりの中で助けを求めたら全て応えてますか?
例えば下の子をお風呂に入れてくれてる時、子ども用の石鹸が取れないから取ってた呼ばれたり、2人同時に入れられないから上の子洗って!と言われたり…
出来ないなら自分なりに1人で出来る様に考えてやればいいのに、すぐ頼ろうとします。
何回もお風呂場から呼ばれるので、なに?!と言うと
出来ないから言ってるのに、何で怒られるの?!手伝ってくれないの?!と…。
私がキッチンにいても同じようにすぐ呼ばれます。

コメント

三児のmama (26)

私いつも1人でやってんだからやれ
って言います😂

deleted user

えー
めんどくさいですね😵
だったら私が入れるわ〜ってなっちゃいます😂

うちは要件は違いますが、呼ばれてもたまに聞こえないふりしてます😂
お風呂に入れるだけじゃなくケアしてお洋服着せるまで全部やってからお風呂入れたって言えって思っちゃいます🙄www

課金ちゃん

そんなんじゃ、旦那さんにやってもらう意味ないですよね😅
こっちは手が離せないから、ほかの家事があるからお願いしてるのに😱

風呂ぐらい頑張れと言いたいですね😆

うちは、旦那が必要な時(私がいない時など)以外では本当にオムツ替えやらなくて、ごはん作ってる真っ最中なのに💩したーと呼ばれてオムツ替えさせられます😑

まろん

私は自分の立場なら手伝って欲しいので、自分も手伝います🤔
いつも私はひとりでやってるんだぞ!とは言うかもです😂

チム

うちは主人が自分だけじゃどうにもならないって状況の時しか助けを呼ばないので、呼ばれたらすぐ行ってます😄

ぴっぴ

呼ばれたら行きますねー

うちもすぐ呼ぶ人なので、石鹸ちゃんとあるかチェックしなかった私が悪いなと反省して次から必要なものすべてチェックします。でもこうやって何もできない旦那を作り上げているのは自分です😱😱😱

はじめてのママリ🔰

「私はいつもそれ1人でやってるよ」と言ったこと何度かあります。
気持ちに余裕があれば対応しますが、1人で対応出来そうなレベルなら自分でやってー!って言います。
子供が突然嘔吐したり緊急な時はもちろん一緒に片付けしますが🙏🏻