※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市の徳永産婦人科についての口コミや経験を聞きたいです。出産経験者や通院中の方の意見を知りたいです。医療トラブル経験者のため、徳永との比較も考えています。

鹿児島県鹿児島市の徳永産婦人科について教えてください🙇‍♀️💓

妊娠検査薬で陽性が出たので、近々産婦人科を受診予定です。
1人目はのぼり病院で、出産しました。
のぼりもよかったので、またのぼりでもいいのですが、せっかくだから次は違うところで…と考え、徳永産婦人科が気になっています。
が、もう8月頃まで分娩予約いっぱいと聞き、迷う暇ないのかなと😂😂

徳永で出産された方、通院中の方のご意見聞きたいです。
口コミを調べると、出産してよかった!次も徳永で!という方もいらっしゃいますが、患者さんを取りすぎ、スタッフが忙しくて中々授乳指導など行なってもらえないという意見を見ました。

ちなみにわたしは、1人目の時、切迫流産、絨毛下血腫、切迫早産、胎児発育不全?、出産時は胎盤剥離術?、と色々トラブルがありました。
その為、医療的な面も考え、経過を知っているのぼりの方がいいのかとも思っています。

医療的な側面は中々分かりづかいですが、素人目で構いませんので、感じたことがあれば教えて頂きたいです。

長くなりましたが読んでくださり、ありがとうございます✨
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は通っていませんが、不妊治療から徳永産婦人科でお世話になりました!ハイリスク妊婦なので、今は総合病院に転院してますが、妊娠11wくらいまでは徳永さんでお世話になりました🙌🏻
待ち時間は産科もまぁまぁ長いです💦院長先生に見てもらっていましたが、院長先生は不妊治療と兼任しているので、忙しそうで、細かいことは(胎児の大きさとか)は聞かないと教えてくれないような印象でした😂💦優しい先生ですが、、、
(院長先生のほかに2人医師がいるみたいです🙌🏻)尿検査の結果も聞かないと教えてもらえませんでした💦
でも4Dエコーはかなりの精度のやつがあり、妊娠初期からやってくれます💕しかもエコー紙ではなく写真紙でもらえます✨入院時のごはんもかなり美味しいみたいですね🙌🏻✨
不妊治療もやっている病院なので、時間帯によっては駐車場とか空きが少ない時もあったりしますが、良い面も悪い面もあるかといった印象です🤭今は通院してないので、中途半端な情報ですが、参考になれば💓
友達はここで出産までしててよかったと好評だったみたいです😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    やはり先生は忙しいんですね😂💔
    しっかり聞くことをまとめておいた方がよさそうですね!
    初期からの4Dすごく魅力的です💓
    1人目の時はエコー写真その都度もらったのですが、結局何が何やら分からずでした😱笑

    中途半端な情報なんてとんでもないです🙌
    詳しくありがとうございます☺️☺️

    • 2月13日
ママリ

10月に出産しました^ ^

私的には可もなく不可もなくて感じです笑
次、機会があったら別に徳永さんじゃなくても良いかなあーて感じです🤣

先生はどちらも優しいです、
受付も助産師さんも優しいです、
待ち時間は毎度毎度予約の意味がないくらい待ちます😄

新しい病院だから部屋はもちろん綺麗で全室個室でゆっくりできます♪
料理は見た目は凄いお洒落だけど味は普通な感じでした☺️
ボリュームが凄くて常にお腹いっぱいです!!

夜間はスタッフの数が少ないから指導やら質問、呼び出しは昼間だと助かる、と助産師さんが言うほど人手不足かと思います!

私は放っておいてほしいし
何も心配事も不安も質問も教えて欲しいこともなかったので気ままな入院生活で居心地よかったですが、
細かく色んなことを教えて欲しい人には向かないと思いました!

母乳指導も一回様子見たくらいだし、沐浴指導も忘れられてたし、産後、会陰の消毒もありませんでした🤣🤣

しょっしゅう助産師さんに訪問されたくない、指導も必要ない人には向いてる病院だと感じました🤣!

み

3人目徳永産婦人科で出産しました。最後の出産になると思い、評判の良かった徳永産婦人科を選びましたが、私的にはここの産婦人科はあり得ません。

待ち時間長いのはどこの産婦人科もそうだと思いますし、出産までの期間は全然問題無く良い産院だな〜と思ってました。

でも、出産当日、分娩台に上がってから、今日は徳永先生休みだから大学病院の代理の先生です〜と言われ、え!?となりました。私も切迫など色々あってここに転院してきたのに、雑過ぎて…何の説明もなくいきなり代理の初めましての先生で不安過ぎました。

そして、出産ラッシュで経産婦だったからか分かりませんが、子宮口全開になるまで助産師もほぼ放置状態で、私の部屋には感覚1分の全開になってやっと来てくれた感じでした。

普通赤ちゃんが産まれてから、お腹の中で飲んでた羊水とかも吸うらしいのですが、その処置もされていなくて、入院中何度も赤ちゃんがミルクを飲まずに羊水を吐き出してしまい、1ヶ月早く産まれて、低体重児で産まれたので、そこも心配でした。

入院中も哺乳瓶は貸し出されましたが、肝心な哺乳瓶洗うスポンジなどは貸し出されず、衛生面も❌

入院中乳腺炎になったので、看護師が来る時に痛み止めを頼んだりしましたが、それも引き継ぎが出来ていないのか、何度言っても忘れられていたりしました。
母乳にも力を入れていなくて、入院中に母乳の様子など、そういったサポートも無かったです。(他の二つの産院は母乳にも力を入れていて、母乳量を測ってくれたり、色々してもらいました)

一人目、中村レディース、二人目、中江産婦人科、どちらもすごく良い産院だったので、最後の出産という思いで徳永産婦人科を選んだこと本当に後悔です。

ママリ


まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさん、本当に詳しくありがとうございます✨
ご意見参考にさせて頂き、検討したいと思います。
本当に本当にありがとうございました☺️☺️
また何かありましたら質問させてください。