※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
妊娠・出産

職場でお腹の大きさを指摘され、太りすぎか悩んでいます。25週でお腹が目立つのは普通でしょうか?


今25週、妊娠7ヶ月です。

今日職場で同じエリアの人にお腹ですぎじゃない?
制服、産休前に入らなくなるんじゃないの?
これ1番大きいサイズ?
双子?あ、1人なの?1人なのに産休入るまでその制服
やばくない?どうするの?

といろいろ言われました。
7ヶ月に入ったばかりですが、たしかに妊娠前より
自腹多少お腹出てはいたかもですが、7ヶ月は
でてくるものじゃないんですか??

ここ2週間ぐらいででてきましたが、
私は太りすぎなのか?と悲しくなりました。


コメント

まーみー

急に出て、それからしばらく変わらないって人もいますし、反り腰になっててそう見える人もいます。

どちらにしろ、職場の方はデリカシーないですね😇
気にしなくていいですよ!

  • しずか

    しずか


    いきなり言われてすごく悲しくて仕方なくなりました。
    わざわざそんなん言って失礼だし、なんでそんなこと言われなきゃいけないのかと☹️

    自分の体型てきにも目立つのかもしれませんが、気にしなくて大丈夫ですかね、、

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 2月12日
ママちゃん

わかります😢

たまにデリカシーなく出過ぎじゃない?とか大きいね?とか言ってくる方いますよね。。

わたしも出ているなぁとは思いますが、子供も成長してるんだし、体質によって出やすい方もいるし、私より出てる人もいるしもちろん出てない人もいるし、嫌な言い方、と思いながら流してます😢

ご飯後と前でもこんな出る?!ってこととか、服によってすごい出てるな!ってこととか全然ありますし、お気になさらず悲しくならないでください🥺しっかり成長してくれてる証拠です!!🥺❤️‍🔥❤️‍🔥

ほぼ同じ時期ですね♡頑張りましょうね♡

  • しずか

    しずか


    仲良いわけでもないのに、
    わざわざ言う言葉なのかな?って悲しくなりました。

    その人も別に痩せてないのに。笑

    胃下垂でお腹出るのもあるとは思うんですが、
    もとから痩せ型でもなくて、
    お腹大きいのも赤ちゃんが成長してる証拠だな!!
    と思ってたのに、あの言い方が
    嫌味にしか捉えられなくて、
    悲しくなってしまって、、

    5月末出産予定です!
    同じ時期うれしいです😆

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通にお腹出てきてマタニティフォトとか撮りだす頃だと思うので気にしなくて大丈夫ですよ🥰

その人言い方むかつきますね😂
私は16キロ太ったので、太るの当たり前だと思うし、別にしずかさんだけが太り過ぎって言うわけではないので気にしなくていいと思います!✨

糖尿や高血圧にさえならなければ大丈夫です🙆‍♀️💓

  • しずか

    しずか


    仲良い人なわけではないのに
    デリカシーのない言葉すぎて
    それもわざわざ一回言いにきて
    また戻ってきてさらに言われてしまって
    お腹大きくて目立ってきたなとは思いますが、
    そう言われて、太りすぎなのかと悲しくなりました、、

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

羨ましいんですよきっとw

私も若いがゆえ色々言われましたがそーゆー時はめっちゃ笑顔でそーなんですよー!とか言うと相手がイラつくらしいですw

  • しずか

    しずか


    なんかまさか急に話しかけられて
    そんな言葉言われると思ってなくて
    えっ、、、て反応しちゃいました😭

    年齢的にもう子供作らないであろう方でしたけど、羨ましかったんですね😂

    • 2月12日