※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徳島県石井町の保育所に通わせている方、お話を聞かせてください。高川原保育所についての情報を探しています。

徳島県の石井町にお住いの方いらっしゃいませんか(>_<)

本日、保育所の通知書が来ました。
第1にいしいキッズ、第2に木延のもりの保育園、第3に高川原保育所に希望を出しました。結果は第3希望の高川原保育所でした(>_<)

いしいキッズ、木延のもりの保育園は個別に見学に行き、色々教えて貰ったのですが、高川原保育所は園開放の時に行って、すぐ帰ってきたので、何も保育園の事などは聞けずに終わりました。なので、雰囲気は少し分かりましたが、どんな保育園か分かりません(;_;)

やっぱり私立の保育園は入所が難しいんですね…
兄弟枠でも、お友達がいる訳でも、卒業生でもないので…。

徳島県、石井町の保育所に通わせている方、よかったらお話聞かせてください。よろしくお願い致します( ˃ ˂ )

コメント

J 🔰

石井町在住です🙋‍♀️
私の所は光の子保育園第1志望で、去年出しましたが、まだ比較的入りやすいというふうには聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなのですね!光の子保育園はまだ入りやすいんですね😳
    今年は非常に希望者が多かったみたいでびっくりしました🥲

• 2月20日
  • J 🔰

J 🔰

多かったみたいですね💦
    また育休、産休中も預けれるみたいですよ☺️
    ただ、時短枠になるので、お迎えが4時辺りになったりはあります😅

• 2月21日
くまこ

いしいキッズに通わせてました😊
私の時はたまたま空きがあって入れた感じですが、年度によれば兄弟枠で埋まることも多々あるそうです💦
さくら認定こども園の子のご兄弟も優先的に入れた気がします❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    いしいキッズに通われてたんですね!!1番近くて、小さい子だけで色々できそうで、いいなと思って第1にしました🥲
    やはり、年度によって兄弟枠などで埋まってしまうんですね…
    その後、お子様はずっとさくら認定こども園に通われていた感じでしょうか?😳

• 2月20日