※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぷ
ココロ・悩み

育児や家族のストレスに耐えて頑張っているけど、精神的に限界を感じている。実家に帰りたい気持ちが強くなってきている。でも遠方で子どもを連れて帰るのが怖い。誰にも話せず悩んでいます。

弱音吐かせてください。

嫁いでママになった方たちは、
育児ストレスや義家族ストレス、旦那ストレスにも耐えて頑張って日々を過ごしていますよね。

時には逃げたしたくなっても、
ぐっとこらえて頑張ってますよね。
私も頑張ってます。
不満やイラッとすることあっても、
『元は他人だったんだから』、
『子どもだから』と思って我慢してきました。

『実家に帰るときには別居か離婚の時だけ、
だから今は我慢しなきゃ』
と思って我慢してきましたが、
今物凄く精神的にきてしまい、
実家に帰りたい気持ちでいっぱいになっています。

実家は遠方なので年に一回帰れるか。
遠方なのに、今にでも子ども連れて実家に帰りそうな自分が怖いです。

誰にも言えなくてこちらに書かせていただきました、(>_<)

コメント

みずえ💜

こんばんは(*^^*)

大丈夫ですか❓💦お二人のお子様いらっしゃるんですね。あたしはいま六ヶ月の息子を育てていますが一人の育児でも大変でいつも実家に帰りたいなーって思いながら過ごしています。二人の育児されてるなんてほんと尊敬します‼実家は結構遠いんですか❓💦旦那さんに相談して思いきって帰ってみるのもいーかもですね(*^^*
あたしも、毎日帰りたいな帰りたいなって格闘してます。。😅💦💦全然アドバイスになっておらずすみません😣💦⤵頑張りすぎないでください(*^^*)

  • ゆうぷ

    ゆうぷ

    コメントありがとうございます。
    子ども一人も二人も大変な事は大変ですよ(>_<)

    今回の、『実家に帰りたい』という気持ちになった原因は旦那なのです。
    だから旦那には相談出来ずにいます(^^;

    お話し聞いてくれただけでも感謝しています!
    ありがとうございます✨

    • 10月31日
  • みずえ💜

    みずえ💜


    旦那さんが原因なんですね…😣😣 そうとは知らず、、、すみません😢⤵⤵

    どこかでストレス発散とかできるといいですね(*_*)💧
    あたしも1週間くらい実家に帰って充電したいです。。

    • 10月31日
  • ゆうぷ

    ゆうぷ

    気にしなくて大丈夫です(^o^)
    詳細書いてなくて逆にすみません⤵

    とりあえず今は旦那の顔を見たくない状況なのでキツいです(>_<)

    みずえさんも充電出来るといいですね(^o^)
    旦那様は快く実家に帰らせてくれる方ですか?

    • 10月31日
こっとん***

こんばんわ(*^O^*)
お気持ちよくわかります。私も旦那さんの実家で敷地内同居みたいな感じで色々あります。

実家に帰るというか遊びに行く感覚で帰ってみたらどうですか?そんなに頑張らなくても我慢しなくてもいいですよ(^-^)/

  • ゆうぷ

    ゆうぷ

    私も今状況似てます。
    隣が義実家です。。。

    実家に行きたい、遊びにいきたいはうちの旦那にとっては快くオッケーできないようです。

    sa-chiさんの旦那様はどうですか?

    • 11月1日
  • こっとん***

    こっとん***

    そうなんですね(^^)/
    私は今年からなので今だいぶ慣れてきたところです(´ω`)

    うちの実家は車で20分くらいなのと父1人なので旦那さんはいつでも帰っていいよ、と言ってくれてます。いつもは夜勤の時に帰ってます。
    ゆうぷさん遠方ということで旦那さんも心配なのかな?
    何かを理由にして帰ってみちゃうとか(*^O^*)

    • 11月1日
  • ゆうぷ

    ゆうぷ

    遅くなりました。m(__)m
    私の実家は飛行機でしか行けない場所にあるので、心配というか、金銭面を気にしているとは思います。

    私は去年から義実家の隣に引っ越してきましたが、ちょいちょい来られて面倒な時ありますよー!

    • 11月4日
みずえ💜

顔みたくないほどだと辛いですよね(*_*)💧あたしも顔みたくないときとかたまにあります…😣

うちは、多分言えば実家に帰ってもいーよって言ってはくれると思うんですけど、実際に帰ったりしたらあんまり良くは思わなそうだなって感じです(笑)なので、今までで旦那が出張の時に一回、1週間だけ帰っただけです(^-^;

ゆうぷさんの旦那さんは実家に帰るのはあんまり良く思ってくれなそうなんですか❓💦

  • ゆうぷ

    ゆうぷ

    実家に帰るとなると飛行機しか手段がないので、金銭面的にもいい顔はしないですね(>_<)
    出張もないし、義実家も隣だし、段々息苦しくなってます。

    顔も見たくないくらいイラッとしてるとき、どうされてますか?
    平常心を貫いてますか?

    • 11月4日
  • みずえ💜

    みずえ💜


    こんにちは😃❗
    実家は飛行機の距離なんですね…😣辛いですよね(*_*)💧しかも義実家は隣…💧きびしいですね。。😅あたしはどっちの実家も近くないので孤独ではありますが気楽にやってます〰(笑)近くに義実家よりも孤独のがましですよね(笑)

    顔も見たくないくらいイラついてるときは平常心保つ努力もしますが、無理ならとりあえず爆発します。真顔でわりと大声で文句言います。いつもあんまり爆発しないのでわりと効きます。んで、しばらく無視します(笑)そのあと息子の面倒みはじめてくれたら許します(笑) 平常心保ちたいとこですが、やはり無理ですね(^-^;💦
    ゆうぷさんは喧嘩とかはしたりしますか❓

    • 11月4日