※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

妊娠検査薬をするべきか、病院に行くべきか悩んでいます。不正出血や体調の変化があり、妊活中です。産婦人科へ行くべきでしょうか?

病院に行くべきか、妊娠検査薬をすればいいのか、悩んでいます😣🌀
同じような経験がある方、どうすればいいか教えてください!基礎体温グラフ載せます。

私の生理周期が不順で、普段は39日周期なのに前回は23日、前々回は17日で排卵日読めないかなと思い、適当な日にちの1/29に1回タイミングをとました。
そしたら2/3の朝におりものに鮮血が少し混ざっていました😥
2/4からぎっくり腰のような腰の痛みが1週間ほど続き、頻繁にタイミングをとっていたのですが、2/7にも朝おりものにピンク色の血が混ざっていました💦
その後も2/9にも同じ感じで血が出て、全部トイレットペーパーに少し付くくらいで生理ではなさそう…

2月頭からずっとお腹が痛い、今週からお腹が気持ち悪いという症状があります。おならも沢山出ます。
特に食べ過ぎ、当たるような食べ物は食べていません。
妊活の影響かなと思っています。

不正出血ですが少量で、これって産婦人科行った方がいいんでしょうか??
この基礎体温グラフを見て、妊娠じゃない?とか思いますか??

コメント

検査薬を自分でやるのが難しい理由がなければ一回検査薬使っても良いかと思います!
グラフ的にもギリギリ2層なのかな?って気がしますし…

病院にかかっても妊娠してるのか検査はしてくれると思いますが、
事前に分かるなら診察の目的がハッキリしてスムーズになるし、分かってるにこしたことないと思います👍️

• はるる

はるる

ご回答ありがとうございます!
    次回生理予定が2/27になっていて、検査薬反応するのかなと思っていましたが、一応検査してみます😳

ちなみに、この出血の感じだと病院は早急に行かなくても大丈夫だと思いますか?💦
    検査薬は既にネットで購入していて2〜3日後に届くので、できたらその検査薬で調べてから病院に行きたいですが、早急ならそうも言ってられないので…。

• 2月11日

退会ユーザー

元々不順気味のようですし正直生理予定日(排卵予定日)あんまりあてにならなさそうなので、念のため検査しても良いと思います👍️

出血自体は少量のようですし、痛みが強くなったりしなければ仮に妊娠だとしてもほぼ大丈夫なんじゃないかなと思います。
    もし痛みが強くなったらもう検査薬待たずに病院行ってくださいね😣

• 2月11日
  • はるる

はるる

排卵検査薬、もう発送されてて明日届くそうです✨
    確かに予定日あてにならなさそうなので明日検査してみて、病院に行こうと思います!😊

質問するの初めてでしたが、こんなに親切に教えていただけて本当に嬉しいです🥺
    相談に乗っていただきありがとうございました!

• 2月11日
こてれす

妊娠希望で、且つ生理不順であれば
まずは検査薬をして陰性か陽性かを確認した後
婦人科で事情説明して診てもらうのが一番いいかと...☺️

• はるる

はるる

ご回答ありがとうございます!
    検査薬してみます!
    不正出血で調べると早期流産とか子宮外妊娠とか出てきて、すごく不安です😭
    アプリを見ると妊娠するには早い気がするので、妊娠と違うことが頭をよぎってしまきます。。

• 2月11日
  • こてれす

こてれす

ですね!
    その方が安心しますし、いいと思います☺️

• 2月11日