※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

初ママの方が同じ月齢の赤ちゃんとの過ごし方について相談しています。新居で孤独を感じており、公民館などへの参加を考えていますが、まだ3カ月の赤ちゃんとの生活に不安を感じています。

もうすぐ3カ月になる初ママです。
皆さんは1日をどの様に過ごしていますか?

新居に引っ越してきたのでママ友はいません。
毎日買い物がてらお散歩行って〜の繰り返しです。
平日5日間は人と喋る事もなく、触れ合う事もなく、
孤独感半端ないです💦

実家は遠いし、義母は近くに住んでいますが仕事が忙しい人です。
公民館などに行ってみようかなーとも思いますが、
まだ3カ月にもなってないので寝てる時間の方が多いし、
やることあんのかな?って感じで^^;

同じ月齢の方の過ごし方が聞きたいです!

コメント

あー

うちも3ヶ月の頃はそんな感じでした❗(о´∀`о)
6ヶ月すぎてから、児童館とかに行きはじめてます😄💡
半年未満の子はRSウイルスとかもらうと重症化しやすいってニュースで言ってたので、気をつけて下さい(●^o^●)💡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱり6カ月とかになると、遊び始めたりしますとんねー!
    RSウイルスって初めて聞きました💦なんだか怖そうですね😫

    • 10月31日
  • あー

    あー

    なんか、今結構流行ってるみたいですよ💦💦
    かかると入院になったりもするみたいで、怖いですよね(。´Д⊂)💔

    • 10月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いま早速調べてました!!
    この前まで私が風邪を引いていたので、なんだか怖くなってきちゃいました…
    まだ熱を出したりなどの経験をした事がないので、そうなった時はパニックに陥りそうです💦💦

    • 10月31日
マザコン坊やのママ

私も似たような過ごし方です💦
明日ママリで知り合った方と子育て支援センターに行きますが、基本は家の中で独り言…笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ママリで知り合えたのですね!羨ましいです(o^^o)私もママ友欲しいです😿
    独り言…めっちゃ共感できます!笑

    • 10月31日
ゆんゆん(・・)

同じです!

いや、むしろ私のがひどい(笑)
平日も土日も引きこもりです。
一日家の中で、お散歩も買い物もいってません(´・ω・)

産まれてから2ヶ月強、外にいったのは検診と予防接種以外に1回だけです(笑)

一日中、赤ちゃんと一緒に遊んでるか、寝てる隙をついて家事してるか、ネットでレシピサイトとかのサーフィンしてます(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですか!笑
    私も、生後間もない時はそのような生活でした。
    人と話さない、触れ合わない、ずっと家の中の毎日で。
    そしたら私自身がおかしくなってきてしまって、最終的には鬱みたいになってしまいました。今もまだ治ってません💦
    ゆんゆんさんも気をつけて下さいね!!

    • 10月31日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    ホントですか?!
    大変でしたね💦💦

    はい!気を付けます(´・ω・)
    産休前は朝から夜中までバリバリ仕事してたんで、なんかボケそうで怖いんですよね💦

    私も引っ越してきたのでお友達もおらず‥‥

    お友達、欲しいですよね~!

    愛ぴーさんがちょっとでも楽しめますように✨😄✨
    祈っております。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚

    • 10月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お仕事されてたのですね!それでしたら、家でダラダラしたくなりますよね^^;!
    優しいお言葉ありがとうごさまいます(;_;)✨
    私は埼玉県の所沢市に住んでいます。
    ゆんゆんさんはお近くですか?

    • 10月31日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    はい、システム屋さんだったんで、夜中まで仕事もザラだったんです😅💦

    所沢!!良いとこですよね~✨

    私は横浜です!✨😃✨
    仕事仕事であまり出歩いていないので、ここらへん何があるのかわかんないんですよね(笑)

    • 10月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    横浜ですかー!私が地元が横浜です⭐️
    みなとみらいは定番ですが本当に良いところですよ♩
    お互いちょっと遠いですね、残念💦

    • 10月31日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    そうなんですか?!
    すごい偶然!!(°ω°)!

    みなとみらい!
    赤レンガの横の海沿い?とかお散歩に良さそうですよね~✨

    私の実家は兵庫です~✨

    そですね、ちょっとだけ遠いですね‥‥残念(´・ω・)💦

    • 10月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    大桟橋からの夜景は最高に綺麗なので、赤ちゃんが大きくなったら是非見せてあげてください(o^^o)

    兵庫ですか!遠いですねー(;_;)
    実家がそれだけ遠いのに、お一人ですごいです!
    私は母の協力がないととても子育て出来るメンタルがまだ持てません^^;💦

    長々とありがとうございました(^ ^)

    • 10月31日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    そうなんですね!!
    行ってみます~✨
    教えていただいてありがとです😄❤

    こちらこそありがとうです~!

    • 10月31日