※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
ココロ・悩み

父が無職で借金を抱え、家のローンが払えないため、一緒に住んで欲しいと言ってきた。母と娘は給料でローンを払い、父に生活費を支払っているが、父は住まわせてもらっていると言い、問題が起きている。どちらが悪いのか悩んでいる。

愚痴です。
まず両親は離婚しております。

私も離婚していて、母と私と娘の3人で楽しく暮らしてましたが、父は無職で「家のローンが払えないから一緒に住んで欲しい」と言ってきました。
父はギャンブル依存症で借金を抱えており、私と母が一緒に住んでくれないなら、「借金がお前らのところに行くようにしてやる!」と脅してきました。
パチンコで使ったお金を私と母で返すのはアホらしいので、一緒に住むという条件をのみました。

母と私の給料で家のローンを払い、生活費は母と私が2万円づつ、父は1.5万円となり、なぜか、私たちが住まわせてもらっている扱いになりました。
『住まわせてあげてるのに文句を言うな』と言われ呆れました。住んで欲しいと頼んできたのは父なのに、私たちはローンを払ってあげているのに…と。
『嫌なら出て行け』と言われ、今まで払ったローン分のお金を返して と頼むと、『無職のお父さんにそんな事言うんか!』と逆ギレ状態…

どちらが悪いのでしょうか…私たちが悪いのでしょうか

コメント

ぶぶ

明らかにお父さんが悪いですよ💦
支払いが出来ないから住んで欲しいと懇願してきたから渋々一緒に住んでいるのに…

離婚しているのであれば借金はお母様への負債はないだろうと思います。主様に負債の相続人として承継されることになるかもしれませんが相続放棄して債務を引き継がない手続きができるはずです。

嫌な思いしてまで一緒にいるくらいなら前みたいに3人で暮らす方がいい気がします。

はじめてのママリ🔰

もう、負の連鎖をとめるべく生活保護をうけてでも離れてはいかがですか?同じような環境にいると娘さんも同じような道をたどります😣

ルル

まず、離婚していて、借金がお前らのとこに行くようにしてやると言うのは無理があるんじゃないんですか?💦

かな

困るのはお父様だと思うので
3人でまた暮らすのがいいと思いますよ。
離婚していて、借金をこちらに、というのは無理でしょう‥
だとしても、相続放棄(父が亡くなった時に私もやりました)すると、シンママ(21)さんに返済の義務もないはずです!!

ローンを払っているのは、こちらだと、住まわせて貰っているのではなく、住んであげているのを忘れるな
借金で脅しても、保証人でもなんでもない、もし、こっちにきたとしても相続放棄する、なにも知らないと思わないで。としっかり理解していることをお父様に言うべきだと思います😭‼︎