※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて食欲もない妊婦です。汁っぽいものを食べると吐いてしまい、落ち着いたものが食べたいが困っています。何を食べても吐いてしまい、対策を知りたいです。

吐きつわりが酷いです😭

現在妊娠4ヶ月(13w6d)の妊婦です。

とにかく毎日気持ち悪くて、食欲もありません。
スープやうどんを食べたりすると吐いてしまいます。
とりあえず、水分を。と思い、水や氷、カルピス・パピコ等
試して見ましたが、
どうも汁っぽいものを食べると吐いてしまいます。

パンなどの水分少なめのものを
食べると吐くことは無いのですが、

食欲もなく落ち着いたものが食べたいです。
(消化に良さそうなもの…うどんとか…)
ですが、吐くのもしんどくて困ってます。

何も食べず水分を取るから吐いてしまうのでしょうか?

正直カルピスを飲んだだけで吐いてしまうくらいなので
何を食べるにしても怖いです…😫

こういう体験された方どう対策しましたか?😭

コメント

ひめじ

少量ずつ飲んだり食べたりしたら、吐かないと助産師さんに教えてもらったものの、私もそれでも吐いてました💦

回答になってないですが、吐きまくって点滴して乗り越えました😭

ゼリーとかもダメでしょうか??食べ物は無理に食べなくても良いと聞きましたが、水分が摂れないのは心配ですね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭❤️

    パピコの小さいヤツ1つで吐いてしまい、私も少量でも吐くんだな…と思ってます😔

    ゼリーとかも気持ち悪くなってしまいます😭
    私も点滴してもらって乗り越えてます🥲
    水分だけはとって欲しいと言われるのですがなかなかキツイもんです😂
    体重が減るばかりでお腹の赤ちゃんも心配です😭😭

    • 2月10日
ゆちゃ

私も吐きつわりが酷くて、パン米麺類、ゼリー、飴、水、お茶がNGで10キロ体重減りましたが、
唯一ポカリだけは飲めました!
それでも時々ポカリも吐いて、あまりにも辛い時は点滴しに行ってましたが😅

ポカリしか口にできないと先生に話したら、それでkcal摂取できてるから食べれなくても大丈夫と言われたので、
スポーツ飲料はいかがでしょう??