※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新潟県の新津産科婦人科クリニックでの切迫早産入院者ですが、退院のタイミングや情報提供について不安があります。34週6日目で、退院は35週頃と言われていたが、具体的な話がないため戸惑っています。

新潟県の新津産科婦人科クリニックで切迫早産で入院した方に質問です。
何週何日で退院できましたか?
退院の話っていつくらいのタイミングで教えてもらえるのでしょうか…
ちなみに今34週6日目です!
退院は35週頃って言われてたので、なんか言われてもいいのにって思ってて何も言われないので…

コメント

はじめてママリ🔰

横からすみません。質問とは関係ないのですが、、、

新津産婦人科に通っていて来週の妊婦健診で子宮頸管がもう少し短いと入院と言われたのですが主さんは何週の時から入院されてますか??また子宮頸管がどのくらいの長さでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は27週から入院していて
    そのときは21mmでしたよ!!

• 2月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね。
    前回の診察でどのくらいで入院ということを聞きそびれてしまって。。。

まだ退院なさってないみたいなのでわからないかもしれませんがベット差額代など費用について説明はありましたか??
    主さんは個室でしょうか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい長期入院とかになると個室だと思います!個室が空いてれば個室みたいですよ!

限度額申請とかすればだいたい月11万前後とかになりますね!!!

• 2月10日
はじめてママリ🔰

そうなんですね!
色々とありがとうございます♪

主さんが無事に退院して出産できることを応援しています(^^)
色々横からはいってきてすみませんでした。

ぱ

私も35週まで入院って言われて35週5日で退院しましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院はいつ言われましたか?
    やっぱり火曜のエコーのときですかね?

• 2月10日
  • ぱ

そーですね!
    その時に金曜退院でいいよーって言われました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね!
    今週の火曜のときに何も言われなくて
    次だともう、35週4日くらいなので…36週には退院できるかな〜って感じですかね!

回答わざわざありがとうございました!!

• 2月10日
  • ぱ

私は火曜日に35週2日だったので、そんな感じだと思います!!
    あとは点滴外して過度な張り返しがなければ無事退院できると思います!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り返し少し怖いですが…
    気長に退院できる日待とうと思います!

• 2月10日
ゆずママ

私も35週まで入院と言われて35週2日の時に1階の診察室で子宮頸管長を見てもらって退院日の話になりました!(子宮頸管13mmで日曜日の夕方退院だねって言われました)
退院したのは35週6日でした。子宮頸管の長さによって変わるみたいでしたよ☺️

コロナの影響で面会も出来ない・外にも出れなくてとても辛いと思いますが産後思い返せば良い思い出だったと思えますので赤ちゃんとお母さん二人の時間を楽しんでください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1階まで降りたんですね!!
    エコー室じゃないんですね!
    13mmでも退院させてもらえるんですか!?

ちなみに退院してどのくらいで出産になりましたか?

• 2月11日
  • ゆずママ

ゆずママ

1階の機械の方が精度が高いと助産師さんが言ってました☺️
    13mmでも退院させて貰えましたよ!!張り返しなど心配していましたがなんともなくて、結局39週4日の朝8時から促進剤投与して(破水も痛みもないのに子宮口が5〜6cm開いていたので)出産しました☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに2階のエコー室だと簡易的な感じしますもんね!!!
    おーーーー!そこまでもったんですね!!!
    切迫で入院すると早くうまれるってきいてたので、なんも準備とかできないかなーと思ったのですが、人によるんですね🤔

詳しくありがとうございました!!!

• 2月11日
ばばちゃん

35週入ったくらいで、急に言われた気がします。本当に急に。そして朝2階のところで廣川先生に見てもらうことになった気がします。私は明日切迫解除退院って言われた日に結局、帝王切開になってしまいましたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に!?ここの病院いろいろ急に言われますよね😔
    張り返しで産まれちゃうことあるみたいですもんね!!!

• 2月12日