※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが、ミルクや母乳をあげても夜中になかなか寝てくれず、添い寝を考えています。おしゃぶりがないため、おっぱいをくわえさせると落ち着いて寝ることができます。解決策はありますか?

生後4日目ですが、ミルクもあげて母乳も上げたのになかなか寝てくれません(夜中)

抱っこしてもグズグズで
横抱きをするとおっぱいを探して泣きます。
おしゃぶりも無いので口に咥えるものがおっぱいしかなくて、くわえさせたら落ち着いて寝てくれます。

そのまま添い寝で寝てもいいんでしょうか?

なにか解決策はありませんか??😭

コメント

ミニー

ミルクや母乳の量は足りてますか😌?
縦抱きはどうですか?
息子は横抱きが嫌いで寝る時も縦抱きでした🤗

  • さあママ

    さあママ


    母乳はまだチョロチョロしかでないのでほぼミルクですが、豪快なゲップもするし吐き戻しもするのでもはや多いんじゃないかレベルで飲んでます😅

    そうなんですね💦縦抱きしてみます!

    • 2月10日
  • ミニー

    ミニー

    豪快なゲップに吐き戻しもしてるなら
    足りなくなさそうですね🤭

    ウチはゲップさせてそのまま寝かせてました☺️
    少しでも寝てくれるといいですね😊

    • 2月10日
  • さあママ

    さあママ


    そうですよね😭

    ゲップでたらそのまま私も寝かせてみます🥺

    • 2月10日
  • ミニー

    ミニー

    頑張ってください🤗

    • 2月10日