※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠4週目なんですが、葉酸サプリ飲んだ方がいいですよね?何かオススメ…

妊娠4週目なんですが、葉酸サプリ飲んだ方がいいですよね??
何かオススメや人気のサプリ教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院ですすめられてエレビットってサプリ飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    参考にしてみます!!

• 2月10日
yunon🌏

私は飲んだことないです😊

ゆっこ

あたしはコスパとかでマツキヨのプライベートブランドの葉酸を妊娠初期は飲んで安定期からはPigeonの葉酸に変更しました。

ディアナチュラを飲んでいます!鉄分や他の鉄やカルシウムなどの成分も入っているやつです。薬局で買えるので良いですよ☺️

葉酸を摂ったときの変化はよくわかりませんが、貧血気味のときにこのサプリを飲むと少し和らぐので少なくとも効果はあるのかなと思っています😂

はじめてのママリ🔰

葉酸塩(メチル葉酸)のサプリ飲んでます!
日本では売ってないので、iHerbやAmazon楽天などの通販でアメリカ等海外から取り寄せるしかないですが💦
日本で売ってる葉酸サプリ(合成葉酸)は遺伝的に吸収しにくい人が多いと聞いたので私はそうしてます👍

• りんまま

りんまま

横からごめんなさい🙏
    ソーンリサーチでしょうか?🙂
    私も飲んでいるのですが、ビタミンb12が多すぎる!?と気になってたところなのですが、病院の先生に確認されてますか🥺
    まだ妊娠発覚したばかりで病院に行けていなくて聞けていないので、もし確認されてたら教えていただきたいです🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでるのはドクターズベストのBコンプレックスです👍
    先生には聞いてないんですが、成分一つ一つ調べて妊活時から自己判断で飲んじゃってます💦
    聞いた方が安心だとは思いますが👍

ソーンリサーチ調べましたが、どの製品でしょうか?💡
    ビタミンB12は過剰摂取しても排出されるだけのようなので問題ないようですが、メチル葉酸がmg単位の製品もあって多すぎると気になりました💦
    私は1日400μgで摂取しています。
    初期はたまに他のメチル葉酸併用で800μgになるように摂取する日もありました!

• 2月13日
  • りんまま

りんまま

お返事ありがとうございます😊
    あ!違うものでしたか💦早とちりしてしまいました😓
    写真のものです!
    3粒と書かれているのですが、2粒にしてます🙄

• 2月13日
  • りんまま

りんまま

はじめてのママリ🔰さん

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸が2粒でも耐容上限量を超えてしまうと思います😭
    (メチル葉酸にも当てはまるのかは分からないですが🙇‍♀️)
    あとビタミンAのサプリは妊娠中飲まない方が良い、ニンジン等ベータカロテンでとった方が安全だと聞いたことがあります💦
    他にもフェロケル鉄やホウ素等自己判断で摂るにはちょっと気になるので、続けるなら産婦人科の先生に聞いてからの方が良さそうだと思いました!
    私の場合はとりあえずメチル葉酸含めたビタミンB群とビタミンDだけサプリで摂るようにしています。
    ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 2月13日
  • りんまま

りんまま

ありがとうございます!
    色々と不安要素ありそうなので、今日から飲むのはやめます💦
    すでに赤ちゃんへ影響ありますかね😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって妊娠中用のサプリでもあるんですね!
    なので悪い影響はないかと思います☺️
    でも念のため先生に聞くまでは控えておいた方が安心かもですね✨

• 2月13日
  • りんまま

りんまま

体調が悪くお返事遅くなってしまいました🙏ごめんなさい🙇‍♀️
    そうなんです!葉酸も葉酸塩で良さそうなんですが、全体的にちょっと量が多いので、控えることにしました!
    ありがとうございました😊

• 2月15日
年子怪獣mama🦖🐾

2人ともプレミンの葉酸飲んでました☺️💕