※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

保育園を転園させる予定。園長とのトラブルでイライラ。理由や対応に不満。話し合い予定も不安。

保育園を4月から転園させる予定です。
小規模認可外⇒認可保育園

理由は園長とのトラブルなのですが、未だにイライラしてしまっているので、共感して頂ける方、聞いて頂きたいです😭

【理由】
・園長に息子が初対面で「太っている。こんなに
 太っている子は見たことがない」と言われる。
 (息子は出世体重は大きいですが曲線内です)
・預けるたびにオムツ被れにされ、「薬用石鹸の
 ミューズで洗えば治る。気になるなら病院に
 連れてって」と言われる。
・酷い時は8時間預けてオムツ交換3回。
・「頭が大きいから脳に障害があるんじゃない?」
 ベッドから落ちてるから障害になる等不安になるような
 事を言ってくる。
 (どこも異常無しでした)
・こちらをうるさい母親と決め付けた口調で話してくる。


などです…。
直接指摘しても「私はそんな事言ってない。
お宅だけ特別扱いできない。保育園はそういう
場所です」と言われました。

呆れたのは
「太ってるって言った方が今まで関わってきたお母さん
たちは喜んでいた。だから言っただけです」
と言われ意味がわかりませんでした。

園長は保育歴20年以上のベテランで書籍にも
取り上げられた有名な教育者らしいく、
それを売りにした保育園と聞いていますが…
そんな人がこんな事してて良いの?と益々イライラ
してしまいました…。

他の先生は良い方達なので相談しようとしましたが、
園長が取り継ぎできません。忙しい。無理ですの
一点張りで話ができませんでした。

認可外のため対応には限りがありますが、
市には報告してます。

なんとか今週土曜日に担任、園長と私の3人で
話し合う予定ですがイライラがおさまりません💦

コメント

けろけろけろっぴ

絶対転園させますね
大事な子供をそんな人のそばに置いときたくないです😊

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます。

    やっぱりそう思いますよね?
    市が動いてくれて、4月には認可保育園に入れそうで少し安心しています( ; ; )

    園長は70歳すぎくらいなのですが、まっったくこちらの話を聞かないでずっと自分の意見ばかり言い訳がましく話しています。

    「私だけのせいにされても困る。保育しているのは私だけじゃない。謝罪はしましたよ。これ以上何を求めてますか?」と言われました。

    こちらが話している途中に割り込んできて、話が全く通じません…

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あ、むりですむりです!!
    しかも9ヶ月の赤ちゃんなら
    尚更あずけたくないです!!!

    • 2月9日
  • そうママ

    そうママ

    不安過ぎますよね!

    今日話が通じなさ過ぎて、感情的になってしまい、電話で口論になりハッキリ言ってしまいました。

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    しゃべれないからですね💦

    転園一択です!!
    最悪でしたね、、

    • 2月9日
  • そうママ

    そうママ

    最悪です( ; ; )

    私もスイッチが入ってしまうと止まらなくなってしまうので、言ってしまいました。

    どの口がうちの息子を太ってるって言ってるんですか?何様ですか?おいク◯バ◯ア。

    と…
    (すみません口が悪いですが見逃してください💦)

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わお!笑
    笑いました!笑
    それ言ったのが転園前日ならいいですがあと1ヶ月以上あるから
    息子さんがなにもされないといいですが😭😭

    • 2月9日
  • そうママ

    そうママ

    今まで抑えていた物が爆発してしまいました。。。

    転園までの期間は私が休業し在宅保育予定ですが、詳細は土曜日の話し合い次第になります。

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それならいいですね🥰
    旦那さんも連れて行けるなら
    連れて行った方がいいですよ😭

    • 2月9日
  • そうママ

    そうママ

    旦那にも頼んでみます😥
    息子の事なんだから無理にでも抜けてきてもらいます。。。

    • 2月9日
🌺

それは転園ですが
それよりその園を通報すべきだと思います。
以前あった虐待に近いと思います😡

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます。

    認可外の場合、どこに通報できるんですか?💦

    以前あった虐待…すいませんニュースに疎いのですが類似しているんですね😭

    • 2月9日