※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

育児や家事で毎日忙しく、ストレスが溜まり疲れてしまった女性がいます。自分の時間がなく、振り回されていると感じています。

寝る前に、積もり積もったストレスが爆発してしまい、冷たい態度とってしまった。。
忙しいんだから!とか、私だってしたい事あるから、先に寝てて!とか。。

仕事終わり、保育園迎え行ってからの、買い物、帰ってきたら荷物片付け、夕ご飯作り、ご飯出す、ご飯中も、あれ取ってこれ取ってでゆっくり食べられない、流し込むように食べたらすぐ片付け、お風呂上がってからは、ママ❗️ってずっと付いてこられたり呼ばれたり。

テレビだってプリキュア!一緒に見たいから座って言われる。見ながらずっと話しかけられる。。

息つく暇もない。。私も、見たい番組や、やりたい事あるけど、出来ない、時間奪われていくような感覚。

挙げ句の果てに、買ったばかりの雑誌の付録を無くしたからまた買って。と…

本当にもう毎日振り回され続けて疲れた。
育児辛い楽しくない。逃げてしまいたい

コメント

はじめてのママリ🔰!

毎日育児家事お疲れ様です😌🌈
お話ができる、自分の意見がハッキリ言える年齢だから余計ですよね😰我が家はもうすぐ4歳上の子がなりますがお気持ちすごくわかります😌

• めい

めい

お返事ありがとうございます🌱
    共感してもらえて嬉しいです🥺自分でも本当に、夕方から夜にかけては余裕が無くて情けなくなります💦

相手するのもしんどい時あったり…
    さっき、寝室に行き、私の気持ちも色々、話しました。
    買ったものは大切にして欲しいこと、寝る時間までは好きにしていいけど、やるべき事は済ませておく事、、など

少し気持ち、収まりました…
    有り難うございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

コロナ禍で余計にストレスを感じやすぐなりますよね‼️

爆発も大事💥💣🤯だってお母さんだって1人の人間ですもんね‼️

またストレス溜まったら是非このアプリフル活用して、息抜きしてください♩

• 2月9日
  • めい

めい

コロナ禍もストレス大きいですよね💦

お母さんだって1人の人間❗️そうですよね、子供がいるからって何でもかんでも言いなりになんてなれない、時間も無限に捧げること出来ないです💦

ただ、時間決めて一緒にテレビ見たり、塗り絵や貼り絵してたら相手はしてあげないとな…って同時に反省もしました😔
    今日は返事も気持ちこもってなかったし、寂しかったのかもしれません💦

また、息抜きに呟かせてもらいますね🥺✨

優しいお言葉、ありがとうございました✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

わたしも主さんのお返事を読んで
    ハッ‼️としました🌈✨

お言葉の通り大切な時間も
    作らないと😰💦

明日は素敵な一日になりますように💓

おやすみなさい😴💤

• 2月9日
  • めい

めい

今は子供の時間、ここからは私の時間。って分けて集中するとお互いストレスフリーかもしれないですね☺️

22時以降は、ママの時間にします🤲それまでは一緒に遊ぼうね。って娘と決めちゃいました😉

ありがとうございます😊💕
    おやすみなさい🌙💤

• 2月9日