※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま赤十字病院での出産準備について質問です。持ち物リストや面会制限について教えてください。

さいたま赤十字病院で4月末に出産予定です。
今はプレオープンシステムで提携の別クリニックで
検診を受けており、3月より日赤に戻る予定です。

そろそろ入院の準備を進めたいと思っているのですが、
さいたま赤十字ではどのような持ち物リストを
指定されるのでしょうか?
もしくは、どのような持ち物をご持参されましたか?

また、コロナの状況が長引いていますが、
入院中は主人のみでも一切面会NGなのでしょうか?🥲

ささいな情報でも構いませんので、
ご共有いただけたら大変助かります🙇‍♀️☺️

コメント

ままり

2020年末ですがさいたま赤十字にて出産しました。
お産セット(産褥ショーツやパッドなど)は病院で準備してもらえるので、持参したものは、
・下着類などの着替え
・洗面用具
・充電器など
・陣痛の際に使いたいもの
・上履き
・退院時の子どもの服
くらいでした。
私はパジャマとタオルはレンタルしましたが、持参もできます。
上履きはスリッパNGだったので、脱ぎ履きしやすい安めのスリッポンを買って持っていきました。
飲料が提供されないので、フロアにある自販機で買うか、あらかじめ持参する必要があります。
流石に何リットルも持っていけないので、自販機には置いていなさそうなものを優先的に持って行くことをオススメします😊

今の状況はわかりませんが、面会は夫も家族も一切ダメで、退院時に初対面でした💦
ただその代わりなのかはわかりませんが、助産師さんがスマホを預かって産まれた直後の写真を撮ってくれました!

ちなみにですが、ご飯はいわゆる病院食でやや味気ないので、ご心配であればふりかけとかがあるといいかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもわかりやすくご回答いただきありがとうございます!!
    とても助かります😭✨

    スリッポンと好きな飲み物とご飯のお供、しっかり用意しておきます☺️🙏

    やっぱり面会はダメなのですね🥲スマホ預ける作戦でいきます!👶

    • 2月10日
まーこ

私も今年の4月にさいたま赤十字で出産予定です😊✨
聞いた話だとドライヤーの貸し出しはあるけど他の人が使ってて中々借りれなかったと聞きました😭
なので私はドライヤーを持ってく予定です🙆‍♀️
あとスリッパはかかとがあるタイプ(場合によってはスニーカーでもいい)と言われました。

面会については旦那もNGです😭💦
寂しいだろうけどお互いにがんばりましょう😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時期の出産で心強いです!☺️

    ドライヤーは思いつきませんでした!髪長いので、きっちり持参することにします🌝🙏

    面会できないの寂しいですね😭
    お互い乗り越えましょう‼︎🥲

    • 2月10日
はじめてのママリ

上の方のに加えて、延長コード、ペットボトルストロー、母乳パッド、など持っていきました!検診の時に入院案内とか持ち物ファイルもらえると思いますよ^ ^ 面会は夫もできないので、同じくスマホを助産師さんに預けて退院まで送り続けました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    持ち物参考になります☺️✨
    うっかりしそうな延長コード、忘れないようにします😨

    助産師さんにスマホ預けていっぱい写真送ろうと思います😭😂🙏

    • 2月10日
玄米茶

上の子を赤十字で産みました。
コロナ禍前だったので面会の件はわかりませんが、多分誰も今はどこの病院も面会できないと思います。

持ち物はバスタオルとか持参しなきゃでした。あとシャワーがありますが足拭きマットがないのであると便利です。
室内ばきも授乳クッションも必要でした。

とにかく大荷物で入院しました。
2人目は違うところで産んだのですがほぼ揃ってました😅

食事は味気ないのでふりかけを持っていくことをおすすめします!🤣

他に聞きたいことあればどうぞ😊
少し忘れてますが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    お礼遅れまして申し訳ありません🥲

    やはり面会は厳しいですね😭

    バスタオルや足拭き、授乳クッションも必要なのですね!
    情報大変助かります🙏
    ふりかけも忘れません!
    大荷物になりそうです!😹

    他にも何かあればご質問させていただきます!
    ありがとうございます☺️☺️✨

    • 2月14日