※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビー麦茶を飲ませる際、水を沸騰させて作る方がいいでしょうか?

いままで、ベビー麦茶を買って飲ませてたのですが
この、お茶を赤ちゃんに飲ませてる方いますか?( ¨̮ )

ノンカフェインで、パッケージには赤ちゃんも飲めると、書いているので、飲ませてみようかなーと思ってます。

家では、水出しで作ってるんですが、子どもに飲ませる場合は、お水を沸騰させて作ったほうがいいですか?>_<

コメント

ままま

外出先でペットボトルのを購入して移し替えてたまーにあげてます★
ベビー用品売り場にも売ってたので大丈夫だと思いますが、家でなら沸騰させてからの方がいいと思います(^ー^)

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね( ¨̮ )西松屋や、ベビーザらスにも売ってました♡
    ちょうど、ベビー麦茶がなくなりそうなので、お湯を沸かして作って飲ませてみます!

• 10月31日
jasmine♡

この麦茶をお湯で作ってあげてました(*´∀`*)
子供にあげるときは薄めてあげてました!

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事ありがとうございます!( ¨̮ )
    薄めるのは、水道水使ってますか?ミネラルウォーターですか?

• 10月31日
ウサラビィー

私は子供の分だけ煮出して薄めてあげてましたー!でも、今はそのまま水だしのであげてます!

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事ありがとうございます!
    ちょうどベビー麦茶がなくなりそうなので、今日あげてみようと思います(^ω^)

• 10月31日
もとも

我が家は飲ませています(*^^*)いちいちベビー麦茶だと、高いし、まだパックも飲みきれないので…

お湯で出したほうが、苦味が少ないみたいなので、パックに沸騰させて止めたお湯を注いで10分放置し、かきまぜてからパックを取り出しています!
飲ませる時は、ミネラルウォーターで2〜3倍に薄めてあげてます( ´ ▽ ` )

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事ありがとうございます!そうですよね>_<わたしも、毎回ベビー麦茶買ってたのですが、なんだかもったいないなーって思って😁💦

ミネラルウォーターで薄めてるんですね!今日、あげてみようと思います!♡

• 10月31日
  • もとも

もとも

おでかけや旅行のときや、ストロー飲みの練習をさせるときは小さいパックのやつを使ったりしています(*^o^*)
    普通のやつのほうが、大人も飲めて消費できてお得だと思います笑
    言い忘れましたが、ミネラルウォーターは、軟水のものを使っています(*^^*)もちろん、湯冷ましでも大丈夫です!

• 10月31日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ですよね!>_<
    わたしと主人は、この麦茶飲んでるので、娘にも飲ませてみます!

湯冷しは、ミルク作るときに必要でいつもあるので、それを使ってみます( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 10月31日
ぎっち

3回くらいお風呂上がりに飲ませてみました(^^)
お湯出しで作って、あげる時に薄めてあげました!
普通に飲んでくれましたよ✨

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます◡̈♥︎
    お湯で作ってるんですね( ¨̮ )

きょう、わたしも娘にあげてみようと思います!

• 10月31日
さくらもち

色づき程度まで薄めてあげてます(*・ω・)ノ

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

薄めてるんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます◡̈♥︎

• 10月31日
✳︎りーーーぃ✳︎

今もこの麦茶をあげています(°∀°)
初めはベビー麦茶をあげていましたが、たくさん飲んですぐなくなってしまうので同じ物をあげてます。水出しで作ってます。