※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア ラ レ チ ャ ン
子育て・グッズ

断乳を考えているけど、タバコが吸いたくて悩んでいます。おっぱいをあげれなくなるのがさみしい。どうしたらいいか…コメントください。

自分の都合なのはわかっては
いるんですが、
断乳について悩んでいます。

仕事のためとかではなく、
タバコが吸いたいんです。
もちろん妊娠してからは
1本も一口も吸っていないのですが、
最近吸いたくて吸いたくて…

もう10ヵ月過ぎたし
離乳食もたくさん食べるし
いいかな~って思ってるんですが、
おっぱいをあげれなくなる
って考えるとさみしくて。

タバコ吸いたい…
でもおっぱいやめるのもさみしい…
どうしよう…

って感じなんです。
もちろん一口でも吸ったら
あげるつもりはありません。

ここ最近ずっと悩んでます。
どなたか何か、
コメントください🙇

コメント

deleted user

でも、吸われたいなら止めるしかないですよね(>_<)断乳もツライでしょうが、計画立てて頑張ってください!離乳食もよく食べてくれるようなら、あまり心配は無さそうですよね!(^^)

  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね…。
    吸いたいならやめるしか
    ないんですよね(*_*)

    納得がいくまで
    自分と向き合います✨

    • 10月31日
橘♡

どちらの気持ちが大きいかで決めたらいいと思います
たばこ吸いたい気持ちが強いなら、断乳したらいいと思うし、おっぱいあげたい気持ちがあるなら、おっぱいなんていずれはやめなきゃいけないものですし、その時がくるまでたばこは我慢

おっぱいは今だけですし、寂しいという気持ちがあるならやめたい気持ちが強くなるまで、たばこは我慢の方がいいのでは?

同じ喫煙者なので、吸いたい気持ちはとてもよくわかります

  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    お返事ありがとうございます😊
    すごく納得のいくお言葉
    ありがとうございます。
    おっぱいは終わるときがくるから
    そのとき吸うことにしようかな
    と思いました。
    プリンセスレディセレニティさんの
    お返事を見て、
    タバコを我慢する辛さと
    おっぱいをあげれない辛さを
    てんびんにかけてみると、
    おっぱいをあげれないほうが
    わたしは辛いんじゃないかと
    思うようになりました。

    おっぱいはあげたくても
    あげれないときが
    くるんですよね…。
    なんだかとっっっても
    さみしくなってきました(笑)

    • 10月31日
みぢゅき

わたしは妊娠前喫煙者でした。
妊娠とともにやめましたが
出産して家のことやらチビのことやらで
ストレスが溜まりタバコ吸いたくて
でも母乳だったので我慢してたらなおさらストレスが溜まってしまったので
はやいですが1ヶ月なるまえに母乳をやめてミルクにしました(,,> <,,)♡

それからは
ベランダでタバコを吸って
手を洗ってチビちゃんをさわったりしてます(。-∀-。)

  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    お返事ありがとうございます😊
    ストレス → タバコ吸いたい
    → 我慢 → ストレス
    の、無限ループですよね…。
    母乳をやめる勇気もなくて、
    10ヵ月間この無限ループに
    はまってます⚡

    • 10月31日
ひよっこ

こんばんは!
吸わない私からすると10ヶ月我慢できたならそのままやめれそうならやめてしまった方がいいのでは…?って思ってしまいました😖
東京オリンピックが行われる都市にはタバコ一箱1000円に値上がりするようなことをニュースで見たのでそれまでにやめれるならやめたらいいんじゃないかなって思ったので…😭
旦那もタバコ吸いますが、さすがに1000円に値上がりしたら吸えないって言ってました(笑)
うちはタバコはお小遣いから買ってもらっているので…!

  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね、
    やめるのが1番ですよね…。
    わかってはいるんです😭

    そして、1.000円!?
    知りませんでした(*_*)
    それはさすがに吸えないなぁ~

    • 10月31日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    やっぱりやめるのは難しそうですか?😂
    体のことや金銭面のことを考えるとやめた方がいいんじゃないかなぁ〜と私は思いますがあくまで私の意見なので…
    ストレスになるようだったら以前より本数を減らすなどしたらどうでしょう!?

    1000円になるかも?ってやってましたよ😖
    タバコ税が上がるって…😢
    もうそこまで値上げしたりするなら薬物と同じ扱いにすればいいのにっていう意見とか何でもかんでもタバコ税をあげればいいと思ってるっていう意見とかいろいろあったみたいですが…

    • 10月31日
deleted user

友人の話ですが、産後ものすごく吸いたくなったけどそのままやめたそうです!節約のために!

煙草の税金また上がる案が出てて、もしかしたら一箱1000円になるかもしれないそうです(>_<)

  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    お返事ありがとうございます😊
    タバコやめるのが1番の
    節約ですよね🎵
    わたしはお小遣い月に3.000円
    もらってるんですが、
    一箱1.000円になんてなったら
    って考えると吸いたくもないし…。
    でも吸いたいし…。
    無限ループです。

    • 10月31日
ℳϊ♡

1回頭がタバコ欲しいって求め出すとずーっと欲しくなりますよね。
あれ依存性すごいし、吸ってる時頭から快感分質出るみたいなので脳が欲しがっちゃうみたいですよ。
内科の先生が仰ってました。
なんか、思考を変えて甘いものとかで、とりあえずおさまりませんか?厳しいです?吸いたい?
そしたら、おっぱいあげる寂しさは我慢ですね。
どっちにしろ、我慢しなきゃなんで違う発散方法探した方が良いですよ😊

  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    お返事ありがとうございます😊
    妊娠中から吸いたい欲求を
    甘いもので満たしてしまっていた
    せいで、妊娠中は20キロ太り、
    いまは産前プラス5キロです。
    そんないまは甘いものがほしい
    欲求とタバコを吸いたい欲求が
    同時にきてしまっていて、
    自分でもちょっとパニックです💦

    きちんと納得がいくまで
    自分で考えてみます!

    • 10月31日
sakusachi

2人目考えてますか?
考えてるなら このまま禁煙を頑張った方がいいかと(´-`)
私の妹が産後我慢できずに一歳迎える前に喫煙再開しましたが、子供も若干タバコ臭くて可哀想です。

  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    お返事ありがとうございます😊
    2人め考えてます。
    あと2人ほしいです。
    そうですよね…
    喫煙は妊娠にも関わってきますよね。

    子どもがタバコ臭くなることは
    考えてませんでした💦
    それはイヤだなぁ…。

    • 10月31日
うーにー

わたしも喫煙者だったので、お気持ち、よくわかります。
吸いたいですよね、タバコ。
でも、おっぱいあげれないのはやなので、息子がゴクゴク飲んでるのを見て、踏み止まってます(笑)
お互い、断乳or卒乳まで、がんばりましょう!

ぴよぴよ

遅いコメント失礼します。

わたしも妊娠確定するまで吸っていて、その後きっぱりやめました。
それ以後やっぱり胎児に影響ないか心配で、テレビとかでも喫煙に関する情報にはすごく敏感になりました。

それでテレビで見たのですが、喫煙したときに服や体についてるタバコ臭にはニコチンなど含まれているので、匂いがする限りどうしても二次喫煙になるそうです。
とくに、空気より重いため大人より床に近いところにいる赤ちゃんには影響大だそうです。

お母さんは赤ちゃんに日々たくさん接しているのですし、よくよく気を付けてあげたほうが赤ちゃんの健康のためだと思いますよ(^^)