※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の保育園2次選考結果が気になり、認可外の保育園も考えています。2次選考を取り消すと後々転園時に影響するでしょうか。認可外の保育園から転園した経験のある方いますか?

明石市の保育園2次選考中なのですが結果、3月中旬ですよね?
もう入れる気がしなくて認可外に入れようかと迷っているのですが、2次選考の取り消しをしたら後々、転園させたくなった時に点数に響くのでしょうか。
認可外入れてる方、途中転園しましたか??

コメント

pipi

明石市入れなさそうやったら通える範囲で神戸市に変えてる人もいるて聞きましたよ!値段は明石市のままでいけるみたいなんで2人目無料だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    神戸はちょっと通えそうにない距離です、、
    ありがとうございます!!☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

二次取り消さずに、結果次第で認可外に入れるのはダメなんでしょうか?
認可外の説明会&見学でその旨を伝えたら色々対応してくれそうですけどね💦
私も今認可外に通わせてますが、その時は中旬頃に選考に申し込んで数日後に内定→次月の1日から保育がスタートしましたよ👌
一次で落ちた方が二次の申し込みと同時に認可外の申込み?予約?をするみたいですが、殆ど二次で決まる方が多くて、認可外の四月入園はそこまで多くないと聞きました💦園にもよるんでしょうが💦
そこら辺に関してはうちは途中入園なので分からないです😿💦すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は2次取り消さずにダメだったら認可外に入れたいです。2次の結果次第で認可外を考えている人も多いのでやはり申し込み先着順と言われました😂
    もはや認可外のところでいいと思い始めてるのですが3歳くらいから認可に転園を考えると点数に響くのかなぁとか悩ましいです。検討してるところが3歳からも保育料結構かかるので💦

丁寧にありがとうございます!!

• 2月8日
rr

私も一次は保留通知が届き先日二次の園変更の申込みをしてきました😌
我が家は点数が低いのですが、
役所の方に2月1日時点で募集枠がない園でも急に空きがでる事もあるので点数も気になるかと思いますが、お母さんが本当に通わせたい園を希望して下さいと言われ空きがでてない園も含め新設や車で通える園を出して変更届け出してきました☺️

その際役所の方は3月10日までには結果わかると思いますと言われました。
私の友達や近所の方も一次は落ちて二次で内定もらってる方がいたので不安ながら結果を待とうと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    急に空きが出ることもあるんですね💦
    3月10日まで気が気でない感じですが待ってみようと思います🥺 

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません(>_<)
    私も明石で二次募集にかけてるんですが…

新設の園の目安点数とかは役所の方お話されてなかったですか?
    情報がないので迷ってるんですが、中々役所にいけなくて…(^_^;)

• 2月9日
  • rr

rr

あくまでも2月1日時点の情報なので二次審査かかるまでにお断りされる方がいたらラッキーだとおっしゃってました😅
    3月までまたソワソワ結果待ちするのも疲れちゃいますよね🥺☁️ちなみにどの地区なんですか??

• 2月9日
  • rr

rr

目安点数はお聞きしなかったです💦
    周りの友達は新設や小規模は入りやすいと聞いたぐらいですね🙏🏼

• 2月9日