※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日会で、一升餅とアルバムを考えています。アルバムアプリ「しまうまプリント」「TOLOT」「ノハナ」の利用者に質問です。画質や写真の枚数、ページ数について教えてください。他にオススメのアプリがあれば教えてください。

12月に1歳を迎える息子の誕生日会を双方の両親を呼んで行う予定です。
その時、お土産?として一升餅(カットしたもの)とアルバム(誕生〜1歳までの)を渡そうかと考えています。

私は毎月「しまうまプリント」でアルバムを作っています。
「TOLOT」「ノハナ」も気になっているのですが、利用したことがある方にお聞きしたいことがあります。
・画質の良さはどうか?
・1ページに何枚写真を載せられるか?(希望は2枚以上)
・1冊何ページなのか?(希望はできるだけ多いと嬉しい)

又、他にオススメのアプリがあれば教えていただきたいです。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たつ*とも

ノハナ毎月利用してますが、表紙と合わせて21枚で、一ページ1枚ずつです。

トロットは、35枚くらいだったかな?
同じく一ページ1枚ずつでした。

あと、citrusというのも利用したことありますが、1番表紙が分厚くてしっかりしてる印象でした!

• たつ*とも

たつ*とも

続けてすみません💦
    画質、ノハナは粗めかなぁと思います。
    そして表紙はペラペラです。

• 10月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

参考になる回答ありがとうございます!
    ノハナもTOLOTも意外にページ数あるんですね(*^^*)
    ノハナ、1冊無料と記載されていたので気になっていたのですが、画質粗めなんですね(>_<)
    citrusというアプリ、チェックしていないものだったので早速チェックしてみます♪
    表紙が厚いのは惹かれます!

• 10月30日
  • たつ*とも

たつ*とも

自分たち用にアルバムにするには問題ありませんが、人にプレゼントと考えると、あまりノハナは向かないかな、と私は思います💦

トロットは、サイズが1番小さめで、手帳みたいな感じでした。
    citrusはノハナと同じくらいの大きさで35枚くらい載せられたと記憶してます。
    曖昧ですみません‥😅

• 10月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

TOLOT、そんなにコンパクトサイズなんですね!
    そうですよね(>_<)
    しまうまプリントも、画質良い!ってほどではないので、あげる物としては考えもので…(´・_・`)
    citrus、チェックしてみたらしっかりとしたアルバムなんですね♪
    贈り物として良さそうです♪
    枚数も12ヶ月分の写真をまとめるにはちょうど良い枚数なので、第一候補にしたいと思います♡
    ありがとうございます(*^^*)♪

• 10月30日