※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊活

妊活中でタバコが辞められず悩んでいます。タバコを辞めた経験のある方、どうやって辞めたのでしょうか?

妊活中なのにタバコが辞められません。。( ;∀;)
人工授精して鍼灸にも通ってしてるのにも矛盾してる自分が
情けなくなります。
妊娠したら辞めるとか言い訳ばかりゆってしまいます。
タバコ辞められた方どーやって辞められましたか?

コメント

どらねこ

わかっていると思いますが、喫煙は妊娠の確率を下げてますよ!
どうしても欲しいのであれば辞めなくては!
タバコ辞められるまで妊活辞めて、タバコ辞められたら再開って目標をたてたらいかがですか?

メロ

妊活を始めようと考えた時点できっぱりやめました!
実際妊活を始めたのはその二年後でしたが👍

赤ちゃんが欲しかったのですがカートン買ったばかりだしやめれるかわからないし…と2日間悩み、やめるならきっぱりやめると決めてカートン買いしたタバコを7箱残し周りに報告してやめました😊
やめれなかった時にやっぱりね〜と言われたくなかったので、意地でもやめました😆

しーーぃぃ

私も妊活ちゅーで辞めらなくて、
1日、
一箱半はすってました
生理来るたび、気分が落ち
イライラしても
気持ちが不安定のときも

なんでもタバコに逃げてるなぁーって、いきなり思ったんです!

タバコを吸ってなんの意味があるのかも、わからなくなり、
赤ちゃんも、心から欲しいのが、勝っちゃいました!
今年の3月に、20歳から14年間吸ってたタバコとおさらばしました!
私の中で、、
後2人欲しいので、赤ちゃんを授かることができ、無事出産したら、、、

タバコ?!笑っておもってます!

きっとそのときは吸わないとおもうんですが、それを目標にって、おもってます!
気分害したらすいません!

ままり

私もヘビースモーカーでしたが、タバコやめないなら子供作らないと最初から旦那に言われていましたし、タバコ辞めてもしばらく体にニコチンの影響はあると聞きました。
もし辞めてすぐ子供が出来て障害ある子が産まれたら自分のしたこと一生恨むだろうなと思い、今の旦那と結婚する前から子供を意識して辞めました!

私は禁煙外来も行ってないし、特に何もしないで辞めれたのでタバコは絶対辞めれますよ!頑張ってください(^^)

花束❁¨̮

法律に反しますが18歳からずーーーっと吸ってました。いま30です。2年半前にいまの旦那と知り合って辞めました。彼はタバコ嫌いなので。でも最初は隠れて吸ってました。そのことを知った友達が本気で怒ってくれて、わたしも泣いて、辞めるきっかけができました。いま持ってるこの1箱を吸いきったらもう買わないって決めて、最後の1本を吸って、それが最後です。

ポムポムプリン

気合でやめました(*_*)
やめて1年半になります。

タバコは15年くらい吸ってたかな…
最初は1mgのタバコでしたが、最後10年くらいは7mgのタバコ毎日1箱でした(汗)
メンソールのタバコだったので、1日1箱ミンティア食べて誤魔化してました。

私も妊娠できたらきっとつわりでやめられると思ってました。
しかしまさかのつわりほとんどなしで、もしその時まで吸ってたら同じように気合でやめられたかわかりません(_ _;)

とりあえず薬などに頼らず禁煙はじめてみて、もし難しいようなら禁煙外来行ってみるのはどうですか?

みっちゃん

1日1箱タバコを吸ってました!
私も妊活(不妊治療)しながらタバコ吸ってましたが、妊娠したら止めるやめるっていうてたんですけど、ちゃんと止めれましたよ😊

なのでそんな気負いせずにゆっくり辞めてもいいのではないですか?
タバコ止めることを考えてたらストレスになりかねませんよ(。•́︿•̀。)

まっこ

今の時点でやめられていないのであれば、妊娠してから…なんて難しいと思います。
タバコさ依存性が高いですし、だからこそ喫煙者の方は苦労されてるんだと思いますが…どうやってやめたかというより、赤ちゃんがほしいならやめる❗
やめられないなら妊活もしない❗それくらいの覚悟がないと、赤ちゃん来にくいんじゃないかなと思います。

吸っても問題なく産めた~とふざけたこと言ってる人たまにいますけど、そんなのたまたま運が良かっただけです。
もし仮に妊娠が出来たとして、そのまま吸ってたらあなたが吸ってる間赤ちゃんは酸素が届かなくなってもがき苦しみます。
自分の欲求のために我が子を苦しめたくないと思います。
何かしら他に気が紛れるものを探して少しずつ減らしていくしかないのかなって。

怖がらせたらすいません。
知り合いが妊娠してからもタバコを吸い続け、周りが止めてもウルサイな…みたい顔して聞く耳持たず。
そしたら8か月頃、最近胎動がない気がして~と言い出し。そのあとの検診で心臓が止まっていました。死産しました。
凄い泣いてて、周りも涙を流してたけど私は「赤ちゃん可哀想に…」としか思えませんでした。
あれだけモクモク吸ってて、いざ赤ちゃん亡くなってから泣いても遅いのに…可哀想なのは、半年も苦しみ続けた赤ちゃんだよ…と冷めて見てしまいました。

自力で難しいのであれば、妊活の前に禁煙外来から始めないといけないのかなと思います。

けい

私も1日1箱吸ってました。
ネットでタバコがやめられない人に妊活する資格はない❗️っと書いてあって
悔しいけど納得してやめました。
吸いたくなったときはその言葉を思い出してやめられました。
赤ちゃんがどうしても欲しいから。

こたこた

辞め方聞いてやってみた所で
禁煙無理だと思いますよ。
ダイエットでもそぅですが
結局は自分がどれだけ本気で努力するかだと思います。
お腹の中に小さな命がやどったとして、今の状態では苦しい思いをさせてしまうだけです。
発育不全、胎盤剥離、早産、低酸素。そんなにたくさんのリスクを小さな命に背負わせるんですよ。
厳しい言葉かもしれませんが事実です。
ママになりたい気持ちが吸いたい気持ちに勝てた時、必ず赤ちゃんはきてくれますよ!
まずはかわいい我が子の為に
環境作りから始めてあげて下さい。応援しています^_^

めぐーーー

わたしではないですが、わかりやすくヤンキーっぽい友達がいます。十代中盤の頃からタバコ吸っていて、19で妊娠し、そのあとも2人子供産みましたが、妊娠中、授乳中はタバコやめてました。
彼女のお母さんがヘビースモーカーで、その子の年の離れた妹は早産になってしまい、うまく歩けないのを見てきてたので、絶対に早産にしてはいけない、とスッパリやめたそうでした。子育てが落ち着く時期は普通に吸ってましたよ。

ねこまる

先日、妊娠中の喫煙は胎児が成長してからのの不妊と関係するというデータがでてました。あなたの喫煙であなたの子どもまで不妊に悩むことになります。
また、胎盤剥離や低酸素で苦しむのは赤ちゃんだけではなく、自分も命の危険にさらされます。
タバコの影響はやめてから3年続くと聞きました。
一刻も早くやめたほうがいいのは間違いないし、やめたほうがいいなと思いながらやめられないなら、ちゃんと治療した方がいいと思います。

のんちゃん

タバコを吸ってても妊娠する人もいます。
でも、るみるみるーさんは
不妊治療をしたり鍼灸にも
通ってるのに根本的なタバコを
吸っていると全部無駄だと思います。
子供が欲しいのであれば
タバコを辞めましょう。
辞められないのであれば
妊活も辞めるべきです。
子供が欲しいのであれば
タバコなんて辞めれます。
子供の事を思えば簡単なものです。
タバコを辞めれた時に
赤ちゃんもるみるみるーさんのとこに
来てくれると思います!

あーにゃん

妊娠しら辞めれる
ってゆうのは言い訳になっちゃいますね。
赤ちゃんを本当に望んでいるのならば、たばこなんて辞めれると思います。
今辞めれないのは、そこまでの意志が固まっていないとゆう事だと思います。
たばこが辞めれないのなら妊活も鍼灸も辞めて、たばこを卒業できた時に妊活をスタートしたほうがいいと思います。
赤ちゃんを望むならたばこを辞めましょう。
できない事はないはずです。
応援しています。