※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

11w6dの初妊婦が、お腹の痛みと少量の出血を経験。痛みは数回で収まり、その後は安静。明日病院へ行くべきでしょうか。

11w6dの初妊婦です。
今朝起きるとお腹がぎゅーとしめつけられるような、子宮が収縮して押し出されるような痛みがありました。
息を吸うと痛かったので浅く呼吸をしてました。
30秒ほど続き、5分してからまた痛みに襲われましたが、3回くらいで治まりました。

その後トイレへ行くと白いおりものの中に1センチほどの繊維かと思うような血が付いてました。
出血はそれだけです。
腹痛もその後からはありません。

今日はずっと安静に過ごしていました。

明日病院へ行くべきでしょうか?

コメント

るっち

心配になりますね😢
私も6週目くらいに出血してしかも鮮やかな血で不安で仕方ありませんでした!
一応病院に電話して行くのをオススメします!
休みの日でも夜中であっても対応してくれますし安心ですよ👏👏
私の出血は切迫流産の診断を受けました。
出血して怖くて不安に耐えれず、病院に電話して検診してもらい、即自宅安静になりました😣
自己判断せず、電話して検診してよかったと今は思います!!

まいまいさんも身体に負担がかかって出血したのかもしれないので、一度病院に行きましょう!!
今はなにより赤ちゃんが1番ですからね(;_;)
私も出血したけど、赤ちゃんは元気とゆわれたので、大丈夫ですよ!!😄

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    出血は不安になりますよね(´;ω;`)
    やはり電話して検査してもらいます!何もなければ安心しますしね。

• 10月30日