※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

熊本県宇城市周辺で当日PCR検査結果が出る病院知りませんか?かかりつけ医は2日かかります。急な場合に備えて知りたいです。

熊本県宇城市周辺で、当日にPCR検査の結果が出る病院(小児科、内科)をご存知の方いらっしゃいますか?
(そもそもあるか分かりませんが…)

かかりつけ医がPCRやってますが、検査を外部に出されているため、結果が出るまで2日かかります💦
もしものときのために知っておきたくて🙇‍♀️

コメント

ぴょん

宇城市から少し離れてしまいますがお隣の氷川町にある北部医療センター(旧郡医師会)は発熱外来で先日受診した際は朝10時の検査結果が15時には出ましたよ!参考になれば幸いです!

まぁ

回答ありがとうございます!
北部医療センター、場所を調べたら家から10分くらいで近かったです!
ちなみに、もし分かれば教えていただきたいのですが、発熱外来は毎日やられているのでしょうか?
また町外の人でも受診可能なのでしょうか?
病院のHPには無料PCRのことは載っていましたが、発熱外来のことは見つけられずで💦

ぴょん

一応発熱で困ったときは…とのページに月〜日と記載があったので恐らく毎日されているかと思うのですが不明確ですので確認されるのが1番かと思います!
因みに私も八代市で氷川町、八代郡以外でも受診できたので大丈夫では無いかと思います!しかし宇城市だとまた違うかもしれませんね…😭不明瞭な返信になってしまいすいません!

• まぁ

まぁ

なるほど。。
    宇城市は宇城市の発熱外来かもしれませんね😭
    受診するときは一度確認して見ようかと思います!

• 2月9日