※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

ママ用のプレゼントだけ送るのは変でしょうか?友達が出産したので服やおもちゃ以外で考え中。直接聞くかギフト券がいいでしょうか?

出産祝いとしてママ用のプレゼント(ハンドクリームとかバスソルトなどのリラックスできるようなもの)だけを送るって変ですか?

友達が第一子を出産しました。
服とかおもちゃとかいろいろ考えたのですが、他の人と被るかもしれないし、それだったらママ向けのものでもいいかな…と。

何が良いか直接聞いたり、ギフト券とかの方が良いですかね…?

コメント

2mama

私なら嬉しいです🥺💓

ちょっと違いますが、出産内祝いにみんながタオルや無難な赤ちゃん用品を贈ってくれる中、
1人だけJILLSTUARTのハンドクリームを私に。ってくれた子がいてすごくいいなぁ、私も今度そうしたいなって思うほど嬉しかったので🥰

• 2mama

2mama

すみません、
    出産内祝い→出産内祝いや出産祝いに、です🤣🙏

• 2月6日
  • みずき

みずき

ありがとうございます!

子どもの物が多い中で自分のこと気遣ってもらえるって嬉しいですよね!

• 2月6日
ゴーヤママ

私は赤ちゃんにプレゼントが多いので出産頑張ったママにプレゼントしましたよ!✨

• みずき

みずき

そういうのもありですよね!

ありがとうございます!

• 2月6日