※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうせ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、自然分娩が可能か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中です。1人目は帝王切開だったんですけと今回自然分娩での出産も可能だと今通ってる産婦人科で言われました。子宮破裂などのリスクも怖いですけど自然分娩での出産を経験してみたくて悩んでます。経験された方の意見を聞きたいです。

コメント

スコ→ピオン☆

2人目を自然分娩したくて受け入れ先探したり妊娠中に出来る限りの努力をして里帰りしました。

順調に経過してたんですが、後期の里帰り先での受診で子宮壁がかなり薄いとのことで泣いて悩んで諦めました…

今でも、この先もずっと自然分娩への憧れは消えないだろうなーと思います。。

VBACのカテ見たら経験者、成功者の方のレポートもたくさん載ってますよ♪

通われてる産院が信頼できて、おうせさんの体の状態が可能なら、個人的意見ですがやってみていいのかなと…

後期に入ってからでも帝王切開に切り替えることもできますし、、
私自身がVBACへの思いが強かったせいもあるけど、帝王切開にしないと…という状況になってみてやっぱり怖いし不安だしでオペまでメンタル持つかな…ってなってるので^_^;

危ない危ないと、反対派の方が多いかなと思うのでこんな意見もありますという程度で受け取っていただければと思いますm(._.)m

おうせ

そうだったんですか。残念でしたね。でも帝王切開でも自然分娩でも元気に産まれてきてくれたらそれだけでもう嬉しいことですよね。
私は一人目のとき陣痛もなにもないまま帝王切開だったので自然分娩を一度経験してみたくて憧れがあります。二人目は絶対帝王切開だと思っていたけどできるときいたら自然分娩もありなのかと思ってきて、でも調べたらリスクも高いようだしそのリスクをおってまで自然分娩に望むものなのかとも思ってきてなかなか決心できず。まだ5ヵ月なので体調と相談しながらもう少し悩んでみます。
ありがとうございます。