※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
子育て・グッズ

2歳の子供が最近夜泣きが続いて困っています。夜泣き対策や対応方法を教えてほしいです。

来月2歳になりますが、ここ1週間夜泣きがあります(><)
木曜から毎日で、昨夜は少しだけでしたが、なんとか泣き止ませてもすぐに寝ないで外に行くやら、あっちあっちと指差して、要求が通らないと泣いて鼻がつまってまた泣くと言う感じで、さすがにまいってしまいました。
魔の2歳児になってきたのか我儘になってきたような…。

夜泣きの対応、夜泣きさせないように対策とか何かあったら教えてほしいです‼︎
よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

けんめーかか

うちでも二番目ありました。1歳半の頃に。夜中泣いて泣いて寝不足で仕事行ってがしばらく続きました。
対策というアドバイスになるかはわかりませんが、子供は特に寝る前までにその日の情報を整理させてあげるのが良いと少し前に聞いたことあります。
頭の中にある今日の出来事を口に出すことでスッキリとし、よく眠れるらしいです。
今日は朝ごはん~食べておいしかったよねーとか、何して遊んだのが楽しかったかな?とか。

泣いてる時は何しても無駄だったので、その時私はなだめて泣き疲れるのを待つことしか出来ませんでした。
お話が上手になってくる反面、上手く伝えられなくて泣くとかもあると思います。
育児って難しいですよねー(´ー`)