※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

越谷市の佐藤産婦人科での不妊治療やおすすめの病院について教えてください。

越谷市の佐藤産婦人科で不妊治療した方、どのような流れなのか、先生はどんな感じか、費用はどれくらいかかるか、待ち時間など色々教えていただきたいです🙇‍♀️💦
1人目は自然妊娠で授かり、2人目がなかなかできないので、不妊治療検討中です。
また、足立区、草加市、越谷市、川口市、八潮市、三郷市あたりでおすすめの不妊治療の病院があれば教えていただきたいです。

コメント

さるこ13

こんばんわ。
二人目の不妊治療を佐藤さんで行いました。

わたしの場合、一人目は自然妊娠、二人目は多嚢胞でなかなか授からずって感じでした。

まず、先生はとにかくよく話を聞いてくれて安心できます。治療に関しても、仕事や家庭状況などを話すと無理なく進めてくれる感じです。
不妊外来が専門なわけではなく、あくまでも一般の産婦人科なので、高額な自費での加療や精子の検査などはしていないです。
ある程度様子をみて、変化がなく人工授精など次のステップに進んだ方がいいと判断すると、ゆうレディースクリニックをすすめられます。
ゆうレディースクリニックの受診も検討しましたが、電話で問い合わせたら二人目不妊に対してあまりに塩対応だったので、私は行かなかったです。

とりあえず、いちど相談に行くには佐藤さんでもいいかと…早く治療をすすめたいなら、不妊外来があるところがいいかと思います。

• りー

りー

こんにちは!色々と詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    先生が話しをよく聞いてくれるのはすごく安心ですね!
    ちなみに、佐藤産婦人科での治療は、タイミングを見てくれる他に何かありましたか?
    多嚢胞の検査も佐藤さんで行ったのですか?
    たくさん聞いてしまい、すみません💦
    差し支えなければ教えていただけると幸いです。

• 2月6日
  • さるこ13

さるこ13

基本はタイミング法です。
    様子見て、甲状腺の採血をしました。

多嚢胞に関しては特に検査とかはしてないです。内診の結果、卵ちゃんの成長がよくないから多嚢胞かなぁって話でした。

最初はクロミッドのんでタイミング法。
    次にクロミッドのんで、hcg注射で排卵誘発しタイミング法、排卵があったか内診で確認。
    その次に、クロミッドのんで、卵ちゃんを育てる注射を連日して、排卵可能な大きさになったらhcg注射で排卵誘発、タイミング法、内診で確認。

て感じです。
    卵子を育てる自費の自己注射の処方はないです。
    たぶん、佐藤さんでできることは全部した感じです。

• 2月6日
  • さるこ13

さるこ13

ちなみに、私はゆっくり二人目妊活し通院は2年半くらいしました。
    なかなか授からず、最後は不妊外来に転院する書類をもらい、紹介先(ゆうレディースクリニック)を受診する予定でしたが予定があわないのと…ゆうさんは二人目不妊には塩対応で…。
    長年の通院でちょっと疲れてしまい妊活をお休みして、3ヶ月くらいサプリメントだけ服用して、大好きなお酒や夜更かしをしてストレス発散してた時に、運良く授かった感じです。

• 2月6日
  • りー

りー

色々と詳しく教えていただき、本当に感謝です😭❣️
    ちなみに、通う頻度って月に何回くらい通われましたかね?フルタイムで働いていて一人目の子どもがいるので、通うのも大変かな〜💦というのも心配で😥
    不妊治療するうえでは、ある程度病院に通わなくては行けないのは何となくわかっているのですが、月にどれくらい通うのかがわからなくて😓

度々聞いてしまってすみません😭

• 2月6日
  • さるこ13

さるこ13

いぃえ、長くなってしまってすみません。
    私もワーママです、パートですが妊活時は8時半~17時まで勤務、週休2日でした。

タイミング法だけなら、月に2回程度ですかね。
    生理のタイミングによって来院日が変わるので、職場には事情を伝えて午後休をもらったりしてました。

• 2月6日
  • りー

りー

月2回程度なら何とか行けそうです!
    色々と詳しく教えていただいたおかげで、佐藤さんに行ってみる決心がつきました!
    本当にありがとうございました😊💓

• 2月6日
  • さるこ13

さるこ13

基礎体温表を持っていくと話が早いです。

私は院長のともゆき先生にずっとかかってましたが、有泉先生も優しくて話しやすいです。
    非常勤の小林先生は話しにくいので私はあわなかったです。
    ウェブ予約のところから担当医表がみれるので確認して行った方がいいです。
    問診票を受付に出す時、先生の希望があれば伝えた方がいいです。
    私が通院してた時は子連れ受診も大丈夫だったんですが、今はどうなんだろ…。

• 2月6日
  • りー

りー

基礎体温持って行こうと思います!
    先生の情報も助かります🙇‍♀️!
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 2月7日
🍭👻いちこ🍫🎃

佐藤さんでpmsの相談ついでに二人目不妊の相談に行ってきました。
佐藤さんでできるのはタイミング見てもらうことや排卵チェックくらいだそうです。
なかなか来院できないこと伝えると、生理周期からして排卵日がいついつだから、この日にタイミング取ってみて、薬局に排卵検査薬売ってるからチェックしてみてと言われました。佐藤産婦人科でできるのは治療というより相談かなと。
待ち時間はネット予約してもでも1時間かかりました😂でも先生がすごく優しいのでおすすめです🥺

• りー

りー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療初心者で何もわからないので、まず相談に行ってみようかな。。と思っている所なので、先生が優しいと聞き、思い切って行ってみようと思いました!
    ちなみに排卵チェックとはどのような方法でするんですかね?
    もし知っていたら教えていただけると幸いです🙇‍♀️❣️

• 2月6日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

すみません、詳しいことは聞いてこなかったのでわからないです🥲💦
    行ってみてください☺️

• 2月6日
  • りー

りー

そうなのですね!
    教えていただきありがとうございました😊💓
    行ってみようと思います🥰

• 2月6日
ままり

1人目は自然妊娠で、2人目というか不正出血で受診しました。
見てもらったら多嚢胞と言われ、2人目考えてるなら今日から治療する?と聞かれ、その場でお願いしました。
最初は生理の周期を正す為に低用量ピル、その後クロミッドや卵胞チェック、hcg注射などをしてもらい通院して2ヶ月経たずに授かれました。
料金も保険適用でしたので毎回2〜3000円ほどで安かったです!

• りー

りー

通院して2ヶ月経たず授かれたのですね🥺❤️すごいです🥺⭐︎
    値段も気になってたので、教えていただけてありがたいです🙇‍♀️
    ご丁寧に色々とありがとうございます😭💓

• 2月6日
  • ままり

ままり

ちなみに私は薬があまり効かなくて、卵胞育てる注射に通ってたので2日連続や1日おきに行ったりする日もありました!
    私は個人で働いているので調整できましたが、毎回来れない人は自己注射もあるよと言ってましたよ!

• 2月7日
  • りー

りー

そうなんですね!2日連続は大変ですね😳💦
    治療の内容によっては通う頻度も変わるのですね!
    私も仕事の様子見ながら相談して行こうと思います😊!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月7日

こんばんは。
わたしは佐藤産婦人科にて初診時で多嚢胞と診断されました。タイミング法から注射に移るときに、佐藤産婦人科では通院するしか方法がない(イコール自己注射は扱っていない)ということで、わたしは仕事上頻繁に通院するのが難しいため自己注射を希望してることを話すと紹介状書いてもらいました! 紹介状は希望をすれば近隣であればどこでも書いてくれると思いますよ! わたしはどこがいいとかある? 
と聞かれたので獨協のリプロダクションセンターに書いてもらいました!

自己注射に関しては、1年少し前の話なので今は扱っているのかもしれません💦 

• りー

りー

こんばんは!そうなんですね!私も少し通って様子見て、必要であれば紹介状を書いてもらうということも検討したいと思います😊❣️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月10日