※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私は2人の子供をもつ完全同居の嫁です。今はどんどん…

愚痴らせて下さい。
私は2人の子供をもつ完全同居の嫁です。
今はどんどんコロナも広がって終息の目処がたたないぐらいに広がっていますが、そのような中でも、義母は今日はみんな休みだから、お姉さん家の子供達も呼んでお好み焼きパーティーでもしようかと提案してきました。
普通このコロナの中集まろうと思う事すらおかしいし、
嫁の立場からしたら、ただでさえ家にいる事がストレスなのにこれ以上、余計なストレスためさせないでくれませんか。と言いたくなります。
同じような環境の方、どのように切り替えられてますか?

コメント

新人

完全同居は尊敬🥺🥺🥺
うちも集まりが頻繁で
逆に招集がかかります🥲🥲🥲
行かないとなんで来ないんだと
電話がきます🥲🥲🥲
義理兄家族と義理姉家族は
毎週行ってるみたいなんですが
コロナも怖いので
やはりわたしは行きたくなくて🥺

同居となれば
日頃から気も遣うのに
そこにお客さん的な感じでくると
ますます大変ですね😣

なんのアドバイスにもならずですみません🥲

• まま

まま

共感していただけるだけでも本当に励みになりますし、心が楽になります😌

コロナにいつ感染してもおかしくない状況にいる中怖いですよね😨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うわー嫌ですね💦
私もコロナ禍の初めの頃、GWのときにバーベキューするんだけど来ない?など言われました💦(緊急事態宣言でてるときです)
その後も久しぶりに会うとまたバーベキューしたいね〜など💦
コロナ気にしてない感じの発言にイラっときてました🙄
なので、旦那に面と向かって文句言いました🤣流石に危機感無さすぎない!?などなど…
あと、自分の家族に愚痴を溢したりこういった相談サイトに書いてスッキリしてました😂

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうだったんですね、やはり気にしない人はどういう状況であれ気にしないんですね。
    こういう形で色んな方と共感できる場があって嬉しいですよね。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

同じく同居嫁です。
コロナじゃなくてもストレスですよ😂うちは今は集まり減りましたが、同居当初は毎週義妹の子供がきてました。しかも妊婦(私)いるのに、子供が風邪ひいててもお構いなしで預けてくる…
同居ってストレスですよね(^^)

• まま

まま

そうですよね😭同じくコロナ前からストレスはありました💦
    こっちの気持ちも考えてよて思っちゃいますよね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います。あっちからしてみたら実家かもしれないけど、嫁が嫁いできて環境変わったんだから気遣えよって思いますね💦

• 2月5日

わかります、感覚が違うんですかね〜😭
同居されてて本当に尊敬します!
今妊娠中ですが、コロナ禍で度々「いつ会えるのかな?さみしいね」と言われ、いつ会えるのかなじゃなくて、"妊娠中だしコロナ明けるまで来なくて良いからね!"ぐらい言ってくれたらすごい好きになっちゃうのになあと思ってました😂自分の実家はいつ会えるのかななんて言わないですし、むしろ今は来なくて良いと言ってくれてます。
会いたいと思ってくれるのはありがたいのですが、そういうのがこちらのストレスになることをわかって欲しいなあと思います😅
同居しててこういう感じだったら本当に嫌になりますよ。😭

• まま

まま

妊婦さんのコロナ感染も増えてきてるみたいだし、余計に怖いですよね😨
    感覚も違えば、価値観も違う気がしちゃいます💦

• 2月5日