※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

旦那が派遣の夜勤の仕事を始めて2ヶ月。ストレスでストレスでお金があっ…

旦那が派遣の夜勤の仕事を始めて2ヶ月。。。
ストレスでストレスでお金があったら別居したい!

日中寝てるので、とにかく音をたてないよう、たてないよう静かにしてますが、もーーーストレスヤバいです。。。
娘は自宅保育なので室内でも走り回ったり、ジャンプしたり、音のなるおもちゃで遊びたい年齢だし、
息子はまだ生後6ヶ月。
よく泣くし、最近機嫌に関係なくギャーーーーと叫ぶことも多く。。。
幸い一軒家なので、うるさくて眠れない!と言われたことはないですが自分の家なのに毎日息がつまります。。。

コメント

ママリ

旦那さんが慣れますよ‼️
うちは結婚前から夜勤ですが
(賃貸で2ldk)
やっぱり産まれたばかりの頃は
静かにして!寝れない!って言われて…
1日何回も外に出てました。
ですが今は…息子が寝室に侵入して
ベッドで飛び跳ねても寝続けます🤣

  • 新ママ

    新ママ

    何回も外に出てたんですね😵💦
    子供がいたら静かになんてできないですよね💦
    例えが悪いかもしれないですが、
    犬に鳴くな!と言うのと同じようなもので😥
    旦那が慣れても私が慣れそうにありません😱

    • 2月5日
キキ

それは気疲れしてしまいますね😭ストレス溜まるはずです💦💦
自分も疲れているのに、旦那さんを気遣えるって優しいし、偉いです👏✨✨

でも、音出しちゃっていいと思います!
旦那さんには、うるさかったら耳栓なりしてもらいましょう\( ˙▿˙ )/
疲れていたら寝れるはずです‼️
子供が中心ですし、子供に合わせてくれますよ、きっと😆

  • 新ママ

    新ママ

    今はリモートワークも増えてきて同じように大変な方多そうですよね💦💦

    耳栓+アイマスクで眠れてるみたいですが、娘や息子が声出したり、ドンドンする度にヒヤヒヤします😵
    派遣なのでいつまでの仕事かわかりませんが、養ってもらってても生活するのが嫌になります😵‍💫

    • 2月5日
p

めちゃくちゃわかります。
うちも夫が夜勤だったのですが、昼間気遣わなくてもいいよって言われても物音などすごく気遣いました。
昼間ゴロゴロしたりも気持ち的にできなかったです。
家が休まらないのでほぼ外にいました😢

  • 新ママ

    新ママ

    共感してくれて嬉しいです。
    娘だけならまだしも赤ちゃん連れで外出する気にもなれず、自分の家なのに毎日息がつまります😵

    • 2月5日