※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月1日に帝王切開にて出産しました2月3日から授乳がはじまり、わたしの…

2月1日に帝王切開にて出産しました
2月3日から授乳がはじまり、わたしの乳首が悪いようで
胸はパンパンに張って痛みますが、母乳は絞り出さないと出ません
搾乳器もだめで
助産師さんが手で絞り出してくれるのですが、かなり痛すぎて3時間おきの授乳が涙が出てくるくらい苦しいです。

他の妊婦さんたちは30分程度で終わって自分の部屋に帰っていくのにわたしは2時間かかってしまいます。

帝王切開の痛みもまだあり、睡眠もとれず、母子同室でなかなか助産師さんによっては預けるの?みたいな感じがあるのですごく辛いです。

同じような方もしいましたら対処法教えてほしいです。

お返事が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします

コメント

hana♡

ご出産おめでとうございます😌乳腺が開通するまで、そんな感じでした。
なんとか入院中に軌道にのせたいですよね。
私は、あまりの痛さに、
痛いから、赤ちゃんに直接飲んでもらっていいですか?と助産師さんに提案したら応じてくれました。

お願い、母さん手でしぼられるの痛いから、のんでぇ〜と、赤ちゃんに言いながら、授乳していました。
だんだんと、のんでくれるようになると、開いてきます。

水分とお米をたくさん食べてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々に回答していただいてありがとうございます
    優しいお言葉にまた涙でした。😭
    少しずつ頑張ります

• 2月6日
ママリ

私も2/1に帝王切開で2人目を出産しました!お互い本当にお疲れ様です😭✨

1人目の時は同じように最初のうちはおっぱいがパンパンに張ってしまいました。母乳が作られるのに出口が開通してないとそうなるみたいです、助産師さんのマッサージも痛いですよね🥲
でも何回か繰り返すうちに出やすくなると思います!

そして入院中は難しいと思うのですが、私は桶谷式マッサージがとてもあっていました。退院後何度か通ったのですが、全く痛みが無いマッサージなのにシャーシャー噴水のように出て感動しました😂

まだ手術してから3日しかたっていないし、もうしばらく夜間は預けていいと思います😭どうせ退院したら助産師さんとも会わないですし✨

お返事は無理なさらず、お互いまずは身体の回復を一番に考えて過ごしましょうね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷式マッサージすごい!!わたしも探して通いたいと思います
    貴重な情報ありがとうございます!!😭

• 2月6日
愛

ご出産おめでとうございます🥰

私も一人目の時は張りもせずに授乳室を出るのが一番最後で辛かったのを覚えています😅
ですが痛いくらい張ってるという事は母乳が作られている証拠!乳腺が開通さえすれば軌道に乗ると思います!✨

二人目の時、授乳前とそれ以外の時間でも1時間起きくらいに自分で乳頭マッサージをして「出なかったらミルクでいいよね」となるべくリラックスする事、水分をとにかく沢山取る事を心がけていたら軌道に乗り、一人目全く出なかった私でも今も完母でいけています。

傷が癒えない中授乳を頑張るママさんは本当立派です🥲だけど今はママの回復が第一です!入院中は甘えるられるとこに甘えていいんです!赤ちゃんとリラックスして授乳するためにも夜間は預かってもらっちゃって、今のうちに睡眠取っておきましょ!ママが休むために夜間預かりがあるんですから☺️✨

そして母乳が出なかったらミルクがあります、大丈夫ですよ☺️ミルクでも母乳でもママが健康であれば赤ちゃんは育ちます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目なんてこれはもう無理かも、、って思ってたので貴重な意見ありがとうございます😭
    少しずつ私もマッサージして柔らかくしようと思います
    限界が来ない前に預けようとおもいます!!

• 2月6日
ママリ

帝王切開の痛みと母乳の痛み辛いですよね。
開通するまでは辛いし痛いですよね😭私も1人目凄くつらくて全然出なくて。
1人目で開通されてれば2人目からはマシになるんですけどね。
赤ちゃんに頻回で吸わせてればいつかは出るので余り思いつめないで下さいね。
助産師さん、気持ちを配慮して欲しいです。
私も2人目から帝王切開ですが、本当に術後痛過ぎて大変なので休ませて欲しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかっていただきありがとうございます😭
    今日傷がだいぶ落ち着いてきたので少しずつ頑張って吸ってもらおうかと思います

• 2月6日