※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2週間健診で3500円かかりました。1人目は無料だった方もいるようです。1ヶ月健診も実費があるかどうか気になります。母親の助成券はあったが、コロナ禍で母親の健診はなかった。

2週間健診に行ってきたのですが、保険外の小児検診代として3500円が実費でした。
2年前に別の産院で産んだ1人目は無料だったと思います。
こちらの質問でも無料だったという方が多いのですが、費用がかかった方もいるのでしょうか?
その場合、1ヶ月健診も実費はありましたか?
ちなみに母親の助成券はありましたが、コロナ禍で母親の健診はなく子供のみでした。

コメント

mii

2週間健診も1ヶ月健診も子供は810円でした!

上の子たちも2週間健診と1ヶ月健診は費用がかかってて子供は990円とかだったと思います💦

ジャンジャン🐻

自治体から健診用の補助券が出てない限りは健診は基本実費です😅

別の産院は特別無料にしてくれてたのかもしれないですね😉

はじめてのママリ🔰

子どもはかかりましたよ!別の産院でしたが、2人とも!
1人目は産院がサービスにしていた(というか入院費用に入ってた)んだと思います!

たこさん

2週間健診は母体のみだったので助成券を使いました。子どもは健診の対象じゃなかったので連れて行っただけです。

1ヶ月健診は母子両方で、母は助成券を使用。
子どもの分は助成がないので5000円払いました😓