※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

広島市西区の香月産婦人科でおすすめの先生はどなたですか??

広島市西区の香月産婦人科でおすすめの先生はどなたですか??

コメント

みみ

私は女医さんの羽原先生にいつも診てもらってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    香月での出産はいかがでしたか??

• 2月3日
  • みみ

みみ

私はすごく満足しています😊
    早朝から促進剤をしてでの出産だったのですが担当?の助産師さんが常に側にいてくれててとても心強かったです!
    入院中の食事も豪華でとてもおいしいですし他の助産師さんにも良くしていただきました⭐️

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね✨
    助産師さんが常にいてくださったの心強いですね!
    ひとまず予約いれてみようと思います🍀

• 2月3日
3児の母

私は今の院長先生の山崎先生に下2人、今の副院長先生に上の子でお世話になりました!
エコーの見方が凄く上手なので安心してお任せできましたよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    ホームページにないのですが、出生前診断は香月ではされてないのですかね??
    高齢なので気になって

• 2月3日
  • 3児の母

3児の母

すみません🥲確かな事が言えないのですが…今回35歳での出産だったので山崎先生に出生前診断はした方が良いですか❓とお聞きしたんですが…必要だったら言うし、今のところエコーで問題ないからしなくて良いよーって言われてしませんでした😅

必要だったら出来るって感じに受け取れたのですが…初診で聞いてみたら良いかと思います😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💡
    ありがとうございます!
    今回42歳出産予定で😂ドキドキ
    聞いてみます✨

• 2月3日
  • 3児の母

3児の母

確かな事が言えなくてホントすみません🥲
    そうなんですね!山崎先生が香月は40歳超えての出産は他より多いからエコーで大体わかるし…出産経験あったらそこまで気にしなくて良いよって仰っていましたよ😊

赤ちゃん今から楽しみですね!私ももう1人出来たら絶対香月で産みたいです😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💕

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ありがとうございます😊
    今回体外受精経ての妊娠で、なんだか色々不安で💦

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月3日
  • 3児の母

3児の母

そうだったのですね😊
    色々不安になりますよね🥲

副院長の田中先生は、不妊科のハートクリニックにも以前お勤めだったと聞いたのでもし、総合的に色々相談されたかったらまず田中先生にご相談されたら良いかな?と思いました😊
    優しくて紳士的な先生だと思いますよ😊
    山崎先生に大丈夫だと言ってもらうと私は大丈夫って思う位安心感のある先生なのですが…体外受精に詳しいのは田中先生かと思います👌

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    たくさん参考になるお話ありがとうございます😊💡

• 2月3日
ららこ

2人とも香月で出産しました!いつも指名させてもらっていたのは女医さんの香川先生です😊サバサバとした先生ですが優しいですし質問もよく聞いてくれましたよ!院長の山崎先生にも何度か見てもらいましたが山崎先生も良かったです😊がっつり広島弁のサバサバした先生ですが不安なことにもきちんと答えてくださってとても安心した覚えがあります!あとお2人ともお股が裂けたのを縫うのがとても上手で痛みもほとんど感じずすぐやってくれました!😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女医の香川先生、山崎せんせいも良いのですね✨
    ありがとうございます!
    安心感と技術の高さは心強いですね😊
    出産後は母子同室大変でしたか?
    あとやっぱりすごく高いのでしょうか?💦
    一人めを市民病院で出産して、けっこうスパルタな感じだったので、今回は自分も労わりたいと思って病院悩みました🍀

• 2月4日
  • ららこ

ららこ

基本は母子同室ですが1人目も2人目も初日は夜預けてゆっくり寝ました(笑)こちらから預けることを言わないといけないですが普通に預かってくれましたよ😊母子同室のとき夜寝れなくて困ってたときも何回かコールしましたが嫌な顔せず来てくれましたよ!

あまり正確な金額は覚えてないのですが2人とも平日の昼間に生まれて追加の金額とかはなく手出し11万、12万くらいだったと思います!ご飯も美味しいですしとても良かったですよ😆

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます!
    授乳の時は授乳室に赤ちゃん連れて行く感じですか?お部屋でするのでしょうか?

金額は他よりはやはり高めだけど、色々満足できたらそれ相応と納得できそうですね😊

• 2月4日
  • ららこ

ららこ

授乳は各自部屋でやる感じです!特に決まった時間に指導とかがあるわけじゃないですよ😊なのでのんびり自由にやってました!アドバイスがほしいときとかはコールで呼んできてもらってましたよ😊

個人病院だと高くはなりますよね🥺でも満足できる出産と入院だったのでもしまた3人目とかがあれば香月にします😆

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

各自部屋でできるの良いですね✨🙏😊
    市民の時は3時間置きに赤ちゃん連れて授乳室に行って、体重測って授乳して体重変化に応じてミルク足して、、で、完全に夜中目が覚めて寝るどころじゃなかったです😩

香月で満足との声が聞けて、不安が消えました😊
    ありがとうございます!

• 2月4日
しぃ

中区の香月に通っていましたが、毎回、香川先生にお願いしていました。
サバサバした先生で、ノリも良かった感じでした!
質問は全部答えてくれますし、エコーもしっかりと見てくれます🙆‍♀️
出産は別の病院でしましたが、転院の際も応援してくださり、とても良い先生でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    とても参考になります✨

• 2月13日
A.

こんばんは!
私は院長先生の山﨑先生に診てもらってました☺️
最初は香川先生に数回診ていただいてましたが無痛分娩希望でしたので途中から山﨑先生に代わりました。
私は心配性でなんでもかんでも質問してビビリすぎてた為大丈夫大丈夫って言ってくださる山﨑先生が合ってたんだと思います。
逆にもっと細かくアドバイスがほしいとか、指導して欲しいってなると山﨑先生より女医さんの方がいいのかなと思います。

ご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    先月から香月通い始めて、ひとまず山崎先生に3度診ていただいています。
    最初はひょうひょうとしてる先生だなーと思いましたが、質問や不安に図に書いて丁寧に教えてくださったり、良い先生だな😊と感じています^_^
    無痛分娩されたのですね!
    1人目が壮絶だったので、無痛分娩興味持ち始めています。
    色々大変なことありましたか?
    知り合いは無痛分娩だったけど、うまく進まず緊急帝王切開になったと言っていて。
    どんなものなんだろうと漠然と思っているところです。

• 3月20日
  • A.

A.

そうなんですよね!笑
    すごくひょうひょうとされてます!それが私には合ってたかなと思います。
    どのタイミングで無痛にされるかにもよるのかなと思いました。私は子宮口8cmあたりで麻酔をしていただきました。すぐ麻酔が効いて赤ちゃんが出る時は全く痛くもなにも感じず、、ただ大変なこととしてはやはり赤ちゃんの心拍が少し下がってしまって心配になってたのと、いきめないのですぐそこにいるけど出せないって感じでした。
    なので最後は吸引分娩and圧出されました😢
    痛くはなくなるのですが、感覚が全くないのでいきめなくなりました。
    産後は麻酔の副作用で頭痛が激しく、吸引分娩になった為お股を結構切ったのか結構切ったところが大きかった気がします。(初産の為どのくらいが普通かわかりません😰推測です)
    麻酔をすると陣痛が弱まるとかも言われてますしね、、うまく進まないと怖くなりますよね。
    大変なこともありましたけど私は無痛分娩にしてよかったなと思いました。産後はやはり大変でしたがパニックにもならず落ち着いてお産ができ、生まれる瞬間もしっかり覚えてます。
    麻酔も効きにくい人もいるとも聞いたことあるのであくまで私の体験として聞いていただけたらと思います。

• 3月20日