※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や増え方、過去の経験を踏まえてアドバイスを求めています。身長148cmで現在19週で+500g、16週から増加。体重増加のピークや注意すべきポイントを知りたいです。

低身長で普通体型、普段太りやすい体質の方、
妊娠中の体重増加はどの程度でしたか?🥺

現在19週、妊娠前からだと+500gです。
16週でつわりが終わってから増え始めました、、
どの時期からグンと体重が増え出すのかわからくて怖いです💦

最終的に何キロ増えたか、
また1番体重の増加が激しかった週数を教えてください!


前回の妊娠は多胎妊娠でかなり体重落ちてまったく参考にならないので
太らない為にも気をつけた方が良い事あれば御助言ください😭

ちなみに148cmです🙃

コメント

あいす

私は147センチ、妊娠前37キロで18キロプラスです😓
3ヶ月で悪阻が終わり、ご飯食べすぎてどんどん増えて…
臨月の時に2週間で3キロ増えた時がありました💦
私が通っていた産婦人科では怒られなかったので気にしなかったですが、産後びっくりするくらい戻らなかったです(笑)
バランスよく食べて、適度にお散歩して…以外何も思いつかないです💦私は全く動かなかったので、お散歩しとけばよかったなって後悔しています😓

はじめてのママリ🔰

144センチです!

食欲凄くて17キロ太りました🤣

低身長だから増えても8キロまでと言われてましたけどね..w

mayuna

146cmです☺️

私は悪阻はなく、最初から普通に食事取れてたので、15キロ太りました😭

妊娠前37kgだったのが、52kgまで太りました笑

でも、産んで1週間で何もせず勝手に12kg痩せました!!

でも残りの3キロがどうやっても痩せずずっと40kgでした💦

でも2人目妊娠してから、やたらとお腹がすいて、食べないと気持ち悪くて、食べまくってたらこないだ体重はかったら42kgになってました😱

今は食べすぎないように気をつけてます。。😢

ma a na

148cm妊娠前40〜41キロです。
500gとはめちゃくちゃ優秀ですね😂❤️
私はもうすでに3キロ増えてます😭

3人目は3キロ増で出産しましたが
どうやってたのか謎すぎます😂笑
私は前半増えるタイプですが
後期に増えて行くタイプの方もあると思うので
人それぞれかと思います!