※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆき6/5♡
ココロ・悩み

義両親が過干渉でストレス。赤ちゃんが生まれる前に解決したい。

愚痴です。発散させてください>_<
長くなります💦

昨日で臨月になり、検診とか買い物して帰宅しました。
私は二世帯(全部別々にある)で義両親と同居してるのですが、洗濯物入れようと思ったら一部しまってくれてました。
あとリビングとか洗面所の窓開けといたと。ここまではいつもとそこまで変わらないのですが、洗濯機が臭ってるから埃がたまるネット?を掃除したと言われました。え?!そこまでやったの?と思いましたが気づかなかった私も悪いかなと思いお礼を言いました。
ですがそのあとも生協がきたから入れておいてくれて冷凍庫がパンパンだから早く使わないとと…。
もう、、ほっといて!っと思いましたがそこはそうですね〜など適当に返したのですが、私がいない間に色々やられるのも嫌ですし、他にもいろんな所チェックされてるのかな?と思うとストレスが溜まります。
確かにお姑さんからしたらできてないことが多いと思いますがここまでやりますか?世話好きにも程があるかなと。
旦那に話そうと思いましたが、言っても気を使えない言い方でお姑さんに注意して結局機嫌わるくなるかなとか考えてしまい言えずでした。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるので面倒見てもらいたいので今は我慢ですかね?

義両親のとこは嫌いではなく、仲良くやれてると思ってましたが色々募ってしまいました>_<

コメント

まなぽんぽん

もうすぐ生まれるのですね☆
3時間パートの母と赤ちゃんと暮らしてますがもう1人抱っこ係欲しいくらい大変ですよー
私も手伝ってもらいたいので言いたいことなかなか言えずストレス!
自分の母ですがね
赤ちゃん可愛いから耐えられてます笑
でも家事とか自分でやらないと気が済まない性格なんですーぐらいは言っちゃダメかな?
義母が悪いんじゃなくてやらせてくださいみたいな旦那さんにも。
孫は可愛いからいっぱい抱っこしてくれるかも!?その間に家事したり好きなことするといいですよ☆
赤ちゃん生まれるとホント家事とか食事お風呂したくても出来ないことが多くなると思うので何も考えないのが一番かな
旦那さんにも愚痴れないならまたここで愚痴吐いて!

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます>_<
会えるの楽しみです♡
そうなんですねー子育ては大変ですよね!
手伝ってもらおうと思うと言えないですよね💦
ほとんど家事は自分でやってるのですが、私がいない時に色々見られてたりするのが不快で( ‥)いる時に言ってくれたりすればいいのですが…。
家事やりたい時はお願いしようと思ってます笑
初孫だし可愛がってくれると思うので!
旦那に言っても悪化するだけかなっと。
聞いてくれる方がいてスッキリしました!ありがとうございます❤️