※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で移植を迷っています。子連れで通院が難しく、新しいクリニックを検討中です。2人目希望の方の通院方法を知りたいです。

初めて質問させていただきます。

今不妊治療中で3回移植しましたが、上手くいかず。

みなとみらい夢クリニックに通院中なのですが、残りの胚盤胞がE判定なので、移植をするかどうか迷っています。

また転院も考えています。

友人が田園都市レディースクリニックで妊娠したとの事で田園都市レディースクリニックか、家から近い神奈川レディースクリニックを検討しています。

ただ今子連れを両院共に断られてしまいどうしたらいいのかと思っています。

田園都市レディースクリニックか神奈川レディースクリニックに通われている2人目希望の方はどの様に通われているか伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうくんママ

田園都市レディースクリニックに通っています。1人目をこちらで体外受精で授かりました。
1回の採卵で4つ採れ、3つが5日目胚盤胞まですすみ。1回目の移植で1人目を授かりました。
残っていた卵を移植しに今通っていました。1つ目はだめでしたが、2個目が無事着床して血液検査で陽性判定をいただきました。
とても腕は良いと思います

私は仕事をしているので保育園ですが、連れてきている方もちらほらみかけます。
通っているママ友はファミサポに預けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

そして陽性判定おめでとうございます✨

お子さんを連れていらっしゃる方もいるんですね。
    先日電話で聞いたところ「こちらからはお断りしています」との事だったので4月に息子が幼稚園に入園するのでそれまで待った方が良いのか…と迷っていました。

ファミサポさんに預けられている方もいるんですね。
    登録してみます。

採卵まではかなり通う感じでしょうか?
    予約の取り方はどんな感じなんでしょうか?

もし教えていただけるようであればお願いいたします。

• 2月2日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

一応キッズルームがあるので呼ばれるまでそこで皆さん息を潜めてます。呼ばれたらサササッと

今の所の検査結果とか貰えるんであればそんなにはかからないと思います
    わりと淡々と希望を聞いて進めてくれます。
    予約は最初は電話だと思います。それ以降はその日の終わりか、生理が始まって3日以内とかだとネットで予約できます。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭

キッズルームもあるんですね。どうしようもない時には使わせて貰えるようにお願いしたいと思います。

ネットでも予約できるんですね!
    割とお金が掛かると聞いているので、ビビっていますが…💦

淡々と希望を聞いてくれるのは有り難いです。

夫と相談して予約してみようと思います!

• 2月3日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

子供を連れて来た人はそこで待っててくださいと言われてる感じです。キッズルームと言ってもただ小部屋があるだけなので絵本とか何か持って行った方が良いと思います

私は採卵から移植で70万くらいだったかなぁと思います。そこに県と市から助成を貰って35万くらいでした。
    薬の使う量をあまり使いすぎないようにしてる病院なので、高い印象はないです。

今回は移植だけでだいたい2〜30万くらいです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小部屋だけなんですね!何かおもちゃなどを持っていきます。
    受付してから外に出て待っている事は難しいんでしょうか?

私は助成金はもう使えないので、実費になってしまうので…。。

薬の量は控えているんですね。

友人は採卵、移植で90万程との事だったので…私はもっと掛かるだろうな💦と焦っています😢

保険適用を待とうかと思っているのですが、年齢的にも焦りがあり。。

腕の良さを信じて初診を予約したいと思います✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私の友人は田園都市レディースクリニックから、みなとみらい夢クリニックに転院して無事に妊娠出産しましたよ。😌

田園都市は刺激法になるため、合う合わないはあるかもしれないですね。

友人は自然法の方が体質に合っていたようで、夢クリニックのほうが良かったみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の方もいらっしゃるんですね。

自分にどの方法が合うのか分かれば良いのですが…。

私の友人がみなとみらいから田園都市に転院して、すぐ結果が出たので希望があるのかな…とも思ったのですが😔

高齢だとどちらの方が良いとかあるんでしょうか?

もう後がないので余計に焦っています😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人も高齢でしたが、田園都市ではなかなか結果が出ず、夢クリニック転院後わりとすぐに結果出てました。

高齢だと自然法の方が良いとも聞くけど、一度に採卵できる数が少ないですよね。。

まずは説明会等に参加して話を聞いてみてもいいかもしれないですね。😌

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢だと自然法の方がいいんですね。。

私も1回目は2個で2個とも異常受精になり、2回目は8個取れて4個が胚盤胞になりました。

そのうち3個を移植して結果が出ず…。
    最後の一つがE判定で戻すのを迷っています。

結局いつも「卵が良くなかったんだろうね」で終わってしまうので、このままで大丈夫なのかと不安になって転院を考えていました。

もう採卵はしないつもりだったのですが…。

やめ時が難しいです😢

説明会などで確認するのも良いですよね!

私は子宮内膜が厚くならない問題もあるので、一度着床不全の病院にも行ってみようと思っています。

また、来週に一度みなとみらいでも相談しに行こうと思っています。

• 2月4日