※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
家族・旦那

年始から1ヶ月程、実家に帰省していました。先週末に自宅に戻ってきたの…

年始から1ヶ月程、実家に帰省していました。
先週末に自宅に戻ってきたのですが、ホームシックなのか毎日涙が出てきます。

半年前に現在住んでいる地域に転勤で引っ越してきたのですが、自宅は雪国で雪が積もって外にも出られず、知り合いもいない💦
車も主人が仕事で乗って行ってしまっているので、平日は何処にも行けません。
(スーパーですら遠くて徒歩では行けないし、近くにショッピングモール等もありません)
もうすぐ3歳の息子と日中2人で何もする事がなく、早くも実家に帰りたいです。

実家は関東なので雪もないし、毎日公園にも行って母と話したり、ショッピングモールにお出かけしたり毎日楽しい日を過ごしていました。

甘えかもしれませんが、辛くてここに吐き出させてもらいました💦

コメント

かきごおり

私も里帰りの後帰りたくなくて泣いてました😭次の子も里帰り予定なのですが、次も絶対泣くと思います🥺
子どもと2人っきりだと大人と喋りたくてめっちゃ実家恋しくなります😓コロナでお出かけできないし…
私も実家大好きなのでお気持ちわかりますよ♡

  • くるみん

    くるみん

    わかってもらえて嬉しいです🥲
    そうですよね、主人以外と話せないので余計寂しくなります😭
    私も第二子を5月に里帰り出産して5ヶ月程滞在する予定です!
    とりあえず、それを楽しみに頑張るしかないですよね💦

    • 2月2日
  • かきごおり

    かきごおり

    第二子週数同じぐらいですね♡
    里帰りまでなんとか頑張りましょうね😍私も今回も長期間里帰りする予定です😉

    • 2月2日
  • くるみん

    くるみん

    週数近いですね😊
    はい!お互い帰省まで頑張りましょう💓

    • 2月3日
さき

毎日お疲れ様です😊
私も年末年始、数日帰省しただけですがしばらくホームシック状態になりました💦
私は実家が中国地方で、旦那の地元関東で生活しているためめったに会えません。

なので、くるみんさんのお気持ちは痛いほど分かります。
しんどくなったらママリで吐き出しましょう😊

  • くるみん

    くるみん

    そうなんですね…💦
    皆さんそれぞれ事情もあったり、ましてやコロナで中々帰省も出来ないですよね💦
    ここでお話聞いてもらえたり、共感してもらえるだけでも少し気が晴れます🥲❣️
    ありがとうございます🥲

    • 2月2日
黒猫

同じ状況です。
年末年始で20日間程帰省して早くも帰りたいです。
8月に今の所に転勤してきて友達も知り合いもいません。
前のところは地方ですがある程度県の中でも都市部だったので公園やスーパー、なんでも近くにありましたが…今回は田舎なので何するにも遠くて…テレビで飲食店とかのCM見ても近くにないやん!って悲しい気持ちになったりします。
車はあるのでまだましですが…
早く地元に帰りたいです。

  • くるみん

    くるみん

    コメントありがとうございます🙏
    同じですね🥲
    わかります!Uberとか出前館とかも配達ほぼない地域なのでCM見てても悲しくなります😂
    コロナもあり、お子さんの学校のママ友とかも気軽に作れない感じですかね?💦
    車があるならまだ気晴らしにスーパー行ったり出来ると思うので、羨ましいです🥲❣️

    • 2月8日
  • 黒猫

    黒猫

    うちもUberも届かないし、病院とかも遠くなったりいいとこなかったり…
    うちも幼稚園のママさんとはほぼ話す機会がないです😭
    くるみんさんは雪国なら尚更大変ですね😭😭

    • 2月8日