※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだいママ
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産経験者の方への質問です。前の子が切迫早産だった方、次の子を切迫にならずに産めましたか?気をつけていたことは何ですか?

四人目を妊娠しました。

三人目が切迫早産になり家で大量出血し、リトドリンMAXを打ちながら32w〜36w6dまで絶対安静で入院、点滴をオフした日に破水して産みました。
今子供が三人まだ小さい為入院はどうしても避けたいのです。
前の子が切迫早産だった方、次の子を産んだ時切迫にならずに産めましたか??気をつけていたことはなんですか?シロッカー手術やマクドナルドも頭に入れています。

コメント

上の子は切迫で入院して点滴してたぐらいなのに、下の子はならなかったです!薬すら飲んでないです😂
ほとんど抱っこはせず、家事も手抜きや、なるべく座ってやるなどしてました!あとは、旦那がいるときは、ほぼ頼りました😅

• 4きょうだいママ

4きょうだいママ

すごい!やっぱりそれぞれ人によるんですね👏やっぱりなるべく動かないようにするしかないですよね😭

• 2月2日

1人目も2人目も3人目も切迫なりました😣
体質らしいです😱
1人目は35週で切迫だったので特に安静とか言われず内服だけでしたが、2人目は無力症で5ヶ月頃から切迫になりマクドナルドしましたが産まれるまで入院しました💦
3人目妊娠したとき、トコちゃんベルト付けたり、姿勢に気をつけたり、仕事も軽い業務ばかりさせてもらいましたが結局同じ5ヶ月頃切迫診断され、またマクドナルドして、今回は自宅安静してます😩無力症だと同じこと繰り返す可能性高いみたいです💦

• 4きょうだいママ

4きょうだいママ

無力症とは言われた事ないんですけど上が三人年子だったのが原因かなと言われました😢やっぱり安静第一ですよね😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

四人目妊娠中です😊
上3人とも切迫でしたが今回四人目は切迫とは診断されなかったです!
が、先生には調子に乗らないように!など釘を刺されてました🤣

• 4きょうだいママ

4きょうだいママ

三人とも切迫で四人目は大丈夫だったんですね!そんなことあるんですね👏すごい🥰

• 2月2日