※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのレイ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県の病院選びで悩んでいます。料金や口コミで小川産婦人科と清水病院を比較中。出産時は個室希望。病院変更時、母子手帳をもらう前が良い?小川産婦人科に連絡するべき?不安です。

埼玉県の小川産婦人科か清水病院かで悩んでいます。まだ8周目で次来て大丈夫そうだったら母子手帳だね。と小川産婦人科の方で言われているのですが 料金が高いとか助産師さんが良くなかったとかの口コミをみて正直悩んでいます‥ 38歳で初めての妊娠なので色々と不安です‥ 出産時は個室希望です 
もし病院を変えるなら母子手帳をもらう前の方がいいのでしょうか?またその際は今までお世話になっていた小川産婦人科に一言伝えたほうがいいのてわしょうか?
似たような質問も沢山あるのですが最近のものがなかったので質問させて頂きました よろしくお願いいたします 

コメント

ひまわり

初診料かかるので、転院するなら紹介状あったほうがいいと思います!
母子手帳もらったら1回目で検査があるので、転院するなら検査の前かなと思います!

• れれれのレイ🔰

れれれのレイ🔰

ありがとうございます やはり紹介状が必要なんですね‥
    よく主人と話し合ってみます★

• 2月3日
まめもも

妊娠おめでとうございます✨

正直に今の産婦人科に話して紹介状をもらうのが1番だとは思いますが、同じ市内の産婦人科だと、何となく気を使いますよね💦
初診で清水に行ってしまうのもありなのかな❓と思いますが・・・小川産婦人科には電話ででも、他の病院に行っている事は伝えた方がいいかな?と何となく思いました🤔

ちなみに清水の初診は電話予約が必要です。
2人目+3人目は他院からの紹介状を持って(お産ができない産婦人科だったので)清水病院を受診しましたが、電話予約+結局初診料(1万位)はかかります。
2人清水病院で産んでますが、先生や助産師さん、スタッフさんは優しいし、お料理は美味しいしおすすめです☺️個室も個室料かかりますがありますよ。

• れれれのレイ🔰

れれれのレイ🔰

ありがとうございます(^^) やはり清水病院いいですよね
    主人とよく話し合ってみます!
    ありがとうございました★

• 2月3日
おみさ

清水病院の産科に通っています🙏🏻

院長さんの人柄がびっくりするくらい穏やかで優しいです😭エコーの時は自由にスマホで動画撮れます📸

私も小川さん行ったことありますが、比べ物にならないくらい清水さんの方が良かったです💦笑

人気の産院なのでいつも混んでますが、ぜひ次かかってみてください😊

• れれれのレイ🔰

れれれのレイ🔰

やはり清水病院いいんですね(^^) 小川産婦人科になんて言って紹介状をもらっていいのか ちょっと気まずくて悩みます‥

• 2月5日