※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが寝なくなり、混合で母乳とミルクをあげても飲まないことも。魔の3週目は早いでしょうか?

生後16日目の新生児の赤ちゃんが日に日に寝なくなっていってます🥲
生後10日目くらいは、3〜4時間は寝ててくれたのですが、ここ数日夜も2時間おきとかで起きます💦
昼間は1時間とかで起きることも多いです😭

一応混合で、先に母乳をあげてその後ミルクを50とか足してあげるのですが、途中で寝て30しか飲まないとかもあります💦

魔の3週目はまだ早いですよね?🥲

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの下の子もそうでしたよー😊
体力がついてきたって事じゃないですかね🤔?
だからって次の授乳まで機嫌良く起きてるのはまだまだ無理なのでそこが大変なところですよね🤷‍♀️

うちの下の子も生後半月頃からはなかなか長く寝なくて、私は混合ですが完ミ寄りなので3時間空けるためにずーーっと抱っこしてました😅
今は昼間のどこかで2時間くらい寝て、それ以外は1時間以内のうたた寝を繰り返す感じです😳

絶対3時間寝かせなきゃならないわけじゃないので、そんなもんじゃないかと😊

クマジー

うちも一緒です!!
夜まとめて寝てくれなくて、うちは夜でも1時間とかで起きますよ。らミルク飲むのも100mlで40分かかったりします💦
1時間おきに起きられると本当寝不足が辛いですよね😖上の子がいるとなかなか昼寝も出来ないですよね。
でもなんとか身体休めて乗り切りましょうー!!