※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

実家での手洗いが不十分で悩んでいます。改善方法を教えてください。

どなたか知恵を貸してください😭😭😭

里帰り出産のため、息子と2人で実家に帰ってきてます。
両親が、手洗いを徹底してくれないのがかなり悩みです😢

2人とも仕事はもうしてないので外出はあまりしないのですが、病院や買い物から帰ってきた時の手洗いの仕方が、
水だけで手を洗って終わりなんです😨しかも10秒程度洗っておしまい。
「石鹸つけて洗ってよ!ウィルスが落ちないよ、それじゃ意味ないよ」と何度も言うんですが、
「お前は本当に神経質だなー」と逆ギレされて改善してくれません。

無理やり泡をつけさせて洗わせても、てきとーに10秒くらい洗ってすぐ水で流されます。

私が何度言ってもダメ、旦那に頼んで言ってもらってもダメ、これじゃコロナにか買ってしまいそうで怖いです。

どうしたら手洗いをきちんとやってくれるようになりますかね??😢😢😢

コメント

jun

頼んでも何回言っても聞かないとなると、、厳しいですね🤔本人が自覚しないと意味ないですからね…

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうですよね、、、本人の自覚が1番ですよね😭

• 2月2日
はじめ

息子さんはその手洗いの様子見てたりしますか?
娘は私の母が家に来た時、
いらっしゃーい!と言う声の次に、お外はばい菌だらけだからここで手を洗ってね!ちゃんと石鹸でこうやって洗うんだよ!! あ!そこ洗えてない!!なんて監督してました😓

• きみえ🔰

きみえ🔰

見てる時もあれば見てない時もあります!
    娘さん監督すごいです!!👏
    見てる時は息子にも言ってもらってみます🤩

• 2月2日
さくら

私だったら里帰り辞めます😭

• きみえ🔰

きみえ🔰

私も本当なら里帰りしたくないんですー😭事情があってしなくては産めない状況でして(涙)全てはコロナのせいです🔥

• 2月2日
たんぽぽ

私だったら、上の子に親を教育してもらいます笑
子ども向けの手洗いの動画を一緒に見たり、一緒に手を洗ったりしたら、その時だけでも意識してくれ・・・ませんかね😅
「それじゃダメだって、幼稚園で教わったよー」なんて孫から言われたら、変わるかなと思いますが。
うちの子はまだそこまで言えませんが、ドヤ顔で細かく手洗いする姿を見た母が「私ももっと丁寧にやらなきゃねー」なんて言ってました。

• きみえ🔰

きみえ🔰

息子に教育してもらう作戦やってみようと思います!!🌟
    じいじは頭がかたくてどこまでちゃんと聞いてくれるかわからないのですが、試してみます!!✨

• 2月2日