※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居の家具やエアコン、カーテンなどどれくらい前から買ったら引越し日…

新居の家具やエアコン、カーテンなどどれくらい前から買ったら引越し日に合わせて配達してくれますか?
2ヶ月前では早くて無理ですよね💦

ニトリや、東京インテリアでカーテンやソファ、電気屋さんでエアコンなど新居に向けて見に行きたいですか、購入を決めても預かっていてもらえないですよね💦

1ヶ月くらい前なら大丈夫でしょうか💦

コメント

おもち

ニトリ店員ですが大丈夫ですよー!なんなら早ければ早いほどいいかもです!
配達のトラックの空き状況で決まるので、、、!
後はウッドショックとかで
納期遅れてるので一度行ってなんとなくだけでも納期調べてもらうといいですよ!!見積もりももらえます😉

カーテンも考えてるなら図面持って行くといいかもです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!ありがとうございます🥺
    戸建てを建てていて引き渡し日などまだ決まっていないのですが、お日にちだいたい決めといて変更もできますかね🥺⁉︎

図面まで見てくれるのですね!ありがとうございます✨

• 2月1日
  • おもち

おもち

だいたい決めておけますが
    直前での変更だと
    この時期もあるので
    トラックどんどん埋まってしまってると
    希望の日には難しかったりするかもです!

カーテンも家具も見積もりとっておくと
    次行く時スムーズなので
    下見がてら行って
    詳しそうな人捕まえるといいかもです✌︎

• 2月1日

2ヶ月前でもいけるとこありましたよ!アクタスはいけました(^^)そのお店によって違うと思うので、聞いてみられたら良いと思います😊

はじめてのママリ

うちの場合は引き渡し日と引っ越し日決まってその間が2週間もなくて可能な限り詰め込みました😂家具家電はそこまで新しく買ってませんが意外とテレビ配線やWi-Fiとかが予定うまく組めなくて1〜2ヶ月前から動いてました💦
家具はニトリで買いました。家電はヤマダです。
確実に引っ越し日決まってるなら予定組みやすいと思います。

うはこ

家電はケーズデンキで買い揃えましたが、3か月前くらいでも大丈夫でしたよ😊