※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴぴ
家族・旦那

皆さんは旦那さんの事を何と呼んでますか(o^^o)?またそれは両親、自分の…

皆さんは旦那さんの事を何と呼んでますか(o^^o)?
またそれは両親、自分の友達、旦那さんの友達、等の方々の前でも同じですか?
私は主人と出会ってまだ3年、結婚して1年半しか経っておらず、今でも当時呼んでいたあだ名のまま呼んでいます。
ですが…そのあだ名が…
例えるなら少女漫画に出てきそうな甘々なあだ名で(笑)
人前で呼ぶのが恥ずかしいのです💦笑
かといって自分の友達の前で主人の事を「〇〇さん」と言うのもおかしいし…
あだ名を変えようと思ってもしっくりくるのがなくて💦

参考にしたいので皆さんの呼び方を教えて下さいっ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝❤️

コメント

♡みかん♡

私、旦那が年下なんで、〇〇ちゃんって読んでます😂😂😂
義両親や他の人の前では〇〇くんと呼んでます!笑

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    ちゃん、と、くんで分けられてるんですね♡
    主人も歴代の彼女に名前+ちゃんで呼ばれていて「そう呼んだら?」と言われたのですが、なら私は違う名前で呼びたい!とワガママ言って違うあだ名つけました(๑◕◡ુ◕๑)笑

    • 10月28日
s

甘々なあだ名気になります(笑)
友達の前では旦那って言ってます!
両親の前と旦那の友達の前では名前で読んでます😊

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    そっそこは触れないでぇええ💦笑
    名前で呼ぶ時は呼び捨てですか⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝?

    • 10月28日
  • s

    s

    あ、すいません(笑)

    呼び捨てのときもあればくん付け、ちゃん付けのときもあります!そのときの気分です😂

    • 10月28日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    笑☆高校生カップルがそんな風に呼び合ってたら、可愛いな♡って思う感じです🎵笑

    気分(笑)確かに喧嘩したりしてる時に〇〇ちゃん♡なんて呼んでられませんもんね!笑

    • 10月29日
島

四文字で長いので最初だけ取って。ノリカズという名前なら、ノリさんって感じで呼んでます

友達の前でも夫の両親の前でもそう呼んでます、子供の前ではお父さん呼びです

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    毎日呼ぶとなると四文字は長いですね💦笑
    さん付けも考えたのですが、そう呼ぶとうちの主人の場合ものすごーく渋くなってしまうんです(笑)

    お子様の月齢近いですね❤️
    うちも子供の前では言葉を教えるのも兼ねてパパと呼んだりしてます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    • 10月28日
ななママ 

たかのりって名前なので、たっちゃんって呼んでました。
普通に義母の前で「たっちゃんが・・・」って話したら「たっちゃんって呼んでんの??」って言われたので、これはヤメとけって事か?!と思い、それからは「たかのりくんが・・・」って言うようにして。

で、そんな風にしてたら家でも「たかのりくん」が定着しちゃってます<(_ _)>

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    あははっ☆笑
    義母さんの遠回しの圧力(笑)
    空気呼んで正解だったかもですね!笑
    うちは義母がいないのでその辺は気を遣わなくて良いので助かってます✨

    封印された、たっちゃん♡は個人的に可愛いと思います꒰´¤̶̤ωૢ¤̶̤`꒱❤️

    • 10月28日
ささ!!

旦那からしたら私は初カノで
私も旦那が初彼です!
けど2回別れて3回目でゴールインです!
その間私は2人と付き合いましたが旦那は1人の人と半同棲してたみたいで、かなーりヤキモチやいちゃいます。笑

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    お互い初めての相手と結婚なんて!!素敵素敵っ!!さささんの方が少女漫画みたいなお話ですねっ(๑✪▽✪๑)❤️
    半同棲…私も「主人の歴代の彼女が呼んでたあだ名は嫌だから」と言う理由で今のあだ名つけた位ヤキモチ妬きでなので、それはモヤモヤしちゃいますっ(*・ε・*)💦

    • 10月28日
  • ささ!!

    ささ!!

    わたしもまさか結婚するなんて考えてませんでした!笑
    ですが1回目より2回目、2回目より今のが大好きです❤笑!
    私はずーっと旦那さんのこと
    君付けで呼んでますよ!
    元カノは呼び捨てだったみたいだし、君付けできるのは私の特権です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月29日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    わー❤️そう言い切れるなんて…何から何まで素適すぎますっ❤️
    朝からほっこりしました(〃艸〃)❤️
    そうなんですね!その特権、一生使いましょうo(≧▽≦)o✨笑

    • 10月29日
ひなあられ

基本呼び捨てですが、義両親の前では君付けで呼んでます(*^^*)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    義両親の前では呼び捨てやあだ名は呼びにくいですよね(* ̄∀ ̄)笑
    主人と私は8個離れていて上司と部下の関係だったので呼び捨ては呼びにくくて💦
    難しいです(⑅˃௰˂⑅)💦

    • 10月28日
deleted user

私の親の前でも旦那の親の前でも名前で呼び捨てで呼ぶか、パパと呼びます。
大体はパパって呼んでますが、パパが多い親戚の集まりだと、たくさんのパパが反応するので名前で呼び捨てしたりして分けてます。

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    子供といると段々パパになってきますよね🎵
    たくさんのパパが反応する!!笑
    想像したら笑ってしまいましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、笑

    • 10月28日
ひなぴ

本人や友だちの前では呼び捨て、実親の前では呼び捨てかちゃんずけ、義親の前ではクンですね。

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    それぞれ分けてらっしゃるんですね🎵
    主人と私は8個離れていて上司と部下の関係だったので呼び捨ては呼びにくいです(⑅˃௰˂⑅)💦
    やっぱり義両親の前では改まりますよね💦笑

    • 10月29日
さとみ

こんばんは♪
あたしは下の名前で呼んでます♪(*^^*)

人前で旦那の事を話すときはうちの旦那が~とか言います♪
旦那を呼ぶときは下の名前で呼びますね~(о´∀`о)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    こんばんは🎵
    コメントありがとうございます(o^^o)

    旦那が〜ってのもアリですか?かと言って主人が〜ってのも友達相手だと堅苦しいですよね(* ̄∀ ̄)笑
    主人と私は8個離れていて上司と部下の関係だったので呼び捨ては呼びにくいです💦

    • 10月29日
  • さとみ

    さとみ


    旦那が~ってのも主人が~ってのも全然ありですよ(о´∀`о)

    うちも6つ離れてて、上司と部下の関係でしたよ~\(^o^)/

    • 10月29日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    なるほど…最初は言い慣れないのでぎこちなくなるかもですが、一番良さそうなので練習してみますっ!笑

    一緒ですねーっ(o^^o)🎵私の場合だからこそ、仕事場以外で会う時は2人だけのあだ名を!と甘々なあだ名を付けちゃった感じで…少し後悔です(。-艸-。)笑

    • 10月29日
  • さとみ

    さとみ


    頑張って練習してみてください♪

    あたしも付き合ってる頃は○○君って呼んでました♪(*^^*)職場でも周りに人がいないときとかマスクしてて表情が分かりにくいときとかにその呼び方で呼んでたり社内恋愛楽しんでましたよ~\(^o^)/

    • 10月29日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    旦那っ。。。さま💦笑

    マスクして表情が分かりにくい時とかドキドキしちゃいますっo(≧▽≦)o❤️
    仕事場なのに人がいない時にそう呼ぶと違う感じがして良かったですよね🎵

    • 10月29日
ももっぺ

私も付き合っていた頃からのあだ名で呼んでます(^_^)
実両親の前ではそのあだ名で呼んでますし、実両親もそのあだ名で言います。(でも旦那がいない時だけで、旦那の前では○○くんと呼んでます)
自分の友達の前では「旦那」と言ってます。(私の友達と会うときはだいたい旦那は遊びに行ってしまい、一緒に会うことはありません)
旦那の友達の前ではあだ名です。
そして1番気まずいのが義両親の前です。あだ名で呼ぶのもちょっと抵抗あるし、「ねぇねぇ」という感じで名前やあだ名では呼んでません(^-^;

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    一緒ですね🎵私の母や妹は自分達であだ名をつけて主人の事を呼んでるので、主人はたくさんあだ名があります(笑)
    やっぱり友達とかの前では「旦那」が一番いいかもしれませんね🎵
    うちら義両親に会う事はないのですが、特に義母さんにどう思われるかとか気を使ってしまいますよね💦
    細かく教えて頂きありがとうございます(o^^o)

    • 10月29日
えたまま

私も2人きりの時は恥ずかしいあだ名で呼び合ってます!(笑)
お互いの両親や友達の前ではさん付けで呼んでますよー(*´ω`*)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    恥ずかしいあだ名仲間ぁあっo(≧▽≦)o笑
    やっぱり人前ではあだ名じゃ呼びにくいですよね💦
    一番困るのは主人の友達何人かと集まってBBQや飲み会をしてる時、母も含め家族で出かけたりしてる時の呼び方です💦

    • 10月29日
くら

旦那が年上なので本人にも、友達や親戚の前でも○○さんと呼んでます♪

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    うちも8歳年上なので付き合いたての時はさん付けで呼んでたのですが、ヨソヨソしいかなって今呼んでる甘いあだ名にしちゃいました(。-艸-。)💦笑

    • 10月29日
  • くら

    くら

    甘いあだ名いいですね💕
    うちは9歳差で、ずっと変わらない呼び名です♪

    • 10月29日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    高校生カップルがそう呼び合ってたら、可愛い♡感じで…恥ずかしいです💦笑
    さん付けだとどんな場面でも呼べるので羨ましいです(ノ´▽`)ノ♡

    • 10月29日
pokopoko

旦那の両親の前では〇〇さん、友達の前では友達共通のあだ名、私と自分の親の前では〇〇ちゃんです。
なので、3つの呼び方ですね(^-^)
あっでも子供の前ではパパなので、4つの呼び方ですね(笑)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    主人の名前的にちゃん付けが一番しっくりくるのですが歴代の彼女が皆んなそう呼んでたので辞めたんです💦
    私のヤキモチ&ワガママなんですけどね💦笑
    うちも子供にパパって呼んでもらいたいから意識してパパと呼んでます🎵

    • 10月29日
  • pokopoko

    pokopoko

    元カノが呼んでたのをイヤって言うの分かります!!元カレの時に思ってました(笑)
    うちは、旦那にとって初カノだったので良かったですが(^-^)

    パパって呼んでほしいですょね☆うちの息子ちゃんはパパ、ばぁばは言える様になりました(^-^)
    ママは一言も言わないので、ママも教えとけば良かったなぁって思ってます^^;

    • 10月29日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    分かってくれますかー(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)✨
    元カノの呼んでたあだ名でいいなんて…男の人は平気なんですかねっ!笑

    初カノ羨ましいです💦

    パパ、ばぁばって言えるんですねっ🎵
    二人共大喜びしてませんか(〃艸〃)?
    でもそう言われると自分でママってあんまり使わないし、うちも今から覚えさせとかないとママって呼んでくれないかもですね💦笑

    • 10月29日
deleted user

両親 義家族 友達 旦那の友達にも
基本的には下の名前呼び捨てです😂
他人に話す時は旦那です。
本当は主人とかの方が良いらしいけど
なんか恥ずかしくてww

  • もぴぴ

    もぴぴ

    へーっ!!義家族の前でも呼び捨てにできるなんて、それだけ皆さん仲良しって事ですねっ(o^^o)♡
    うちは主人と8個離れていて、上司と部下の関係だったので呼び捨てはしにくいです💦
    確かに親や友達とか気心知れた間柄の会話で「主人」は改まりすぎて恥ずかしいですよね(。-艸-。)💦笑

    • 10月29日
のんびりママ

夫と二人で話すときはおじさんです(笑)←ずっとこの呼び方してきて名前を呼ぶのが照れくさいくらい何年も呼んでます(笑)
人前や子供たちの前ではポロッと出ることもあるけど、パパか○○くんです。

  • もぴぴ

    もぴぴ

    おおおっ、おじさん?!笑
    どうしてそうなったのか由来が気になります(・∀・)✨笑
    そうですね、パパって呼んでおかないとお子様もおじさんって呼ぶようになったら大変ですもんね💦笑

    • 10月29日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    同級生なのですがおじさんくさくて(笑)
    お付き合いする前から呼んでいたのでパパと呼ぶことにも苦労しました(笑)
    実は上の子が言葉を話し出すまで呼んでいて、ちょっとだけおいしゃーんって、言う時期がありました(笑)

    • 10月29日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    勝手に年上だからとか思ってたのにまさかの同級生っ!笑
    でもお付き合いする前からなら仕方ないですね(。-艸-。)笑
    おいしゃーんって!笑
    パパさん!ピンチですよーっ!笑

    • 10月29日
みな

子供できる前は名前もじって『うーたん』(笑)

友達などの前では旦那

実両親には名前

義両親には『○○ちゃん』


子供出来てからはパパ

私の友達には旦那かパパ

主人の友達などの前ではパパ


両両親の前でもパパ


です(笑)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    「うーたん」某NHKキャラクターを思い出しましたっ(*≧艸≦)
    お子様に合わせてると最終的にはパパで落ち着くんですね🎵笑
    うーたん♡ってあだ名可愛いから個人的に残念です(* ̄∀ ̄)笑

    • 10月29日
ゆうママ

誰の前でもくん付けです(*´-`)
知り合って7年くらいで
ずっと片想いしてた人だから
旦那って言うのが恥ずかしいくて(笑)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    片思いが見事実って結婚までっ!!
    おめでとうございますっo(≧▽≦)o❤️
    むしろゆうママさんに甘々なあだ名で旦那様の事を呼んでほしい位ですっ!!笑

    • 10月29日
ゆか

私は、旦那、自分の親、妹の前では、○○ちゃん、
義両親の前では○○さん、

友達のときは、旦那、

目上のかたや上司のときは、主人とよんでます!!

が、いまだに、旦那、主人というのがなんだか恥ずかしいです(>_<)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    人によって呼び方を変えられてるのですね🎵
    私も目上の方や上司、ママリ等の公共の場では主人と呼びますが…何かマダムみたいな感じで照れはありますよねっ(。-艸-。)笑

    • 10月29日
圭太郎おかーさん

お互いに下の名前で○○さんで呼びあってます😃

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    さん付けで呼びあうなんて、尊敬し合ってる関係で良いですねっ(o^^o)✨

    • 11月1日
りぃな

名前が4文字で、先頭2文字+君付けしています。
14歳年上ですが、本人がそう呼んでいたので私も、出会ってから11年経ちますがずっとそう呼んでいます。
両親とかの前では、旦那と言ってて名前で呼んだことはありません。
義父母の前では、さん付けで呼んでいます。

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    お名前が長いとそうなりますよね🎵
    それより旦那様と歳が離れてるのにビックリですっ!笑
    そんな離れてるときっと旦那様は桜和さんの事、可愛いくて仕方ないでしょうね(o^^o)🎵
    うちも8個離れてるのですが、出会った時に上司と部下の関係だったので「君」って呼び辛いです💦笑

    • 11月1日
(*^^*)

私も家や外(周りに聞こえない程度)だと旦那とお互いに付き合ってた頃からの甘々の呼び名です!笑
しかも毎回あだ名が進化していき、今では2人ともトーンが違うだけの同じあだ名…笑
完全にキモカップルレベル…😂
もちろん、両親や友達、他の方の前では絶対呼びませんし呼べません。笑

両親や義両親の前では旦那の名前、友達の前では旦那と呼んでいます(*^^*)♪

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    甘々仲間ーっo(≧▽≦)o♡笑
    そうですよねっ!私達も他の方の前じゃ呼べないし、一番困るのは公共の場で離れてる主人を呼ぶ時です💦笑
    ちいさん達のあだ名の進化にトーン違いの同じあだ名…気になりますっ!笑

    • 11月1日
えんま

呼び捨て、〇〇くん、〇〇ちゃん、お父さん、旦那、ボク、アンタと色々です笑
付き合って6年、結婚して6年の計12年です!!

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    たくさん呼び方があるんですねっ🎵
    ボク〜♡ってお子様を呼ぶみたいですねっ!初めて聞きました!笑
    私達はまだ出会って3年、結婚して1年半なので、えみりさん達みたいな12年の長いお付き合い♡が羨ましく思います(o^^o)♡

    • 11月1日
  • えんま

    えんま

    お店の中で、ボク~♪って呼ぶと他の男性も振り返ります笑
    意外と皆さん呼ばれてるのかも??笑

    • 11月1日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    あははっ☆笑
    私でも振り返りますっ(*≧艸≦)
    呼ばれてるのか、「え?僕?」みたいな感じなのか🎵笑

    • 11月1日
よよん

2人の間とお互いの家族と仲のいい友達の前ではお互いちゃん付けです!

それ以外は旦那さんが一個下というのもあり名前を呼び捨てか、旦那っていいます!

向こうは会社の上司には嫁さんとかみたいでそれ以外は基本ちゃんづけです(*^o^*)


そして、旦那さんはたまに私のことを姫と呼びます(笑)
それは、付き合ってた頃からで、たまに旦那の両親や家族の前でもそのように呼びます!
だからか、たまに旦那のおばさんとかも姫ー!!とか、よんできます(笑)

子供ができてからは、パパ、ママって呼ぶことも増えてきました!

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    旦那様は歳下なんですねっ!
    歳下や同級生だと気軽に名前だけでよべますよね(o^^o)🎵

    ひひひっ!ひぃーめぇえええ!笑
    何てメルヘンな旦那様っ♡
    それかよよんさんがよっぽど可愛いでしょうね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    お婆様の「姫🎵」も可愛いですっ!
    個人的には「ママ」じゃなくいつまでも「姫」と呼んでほしいですっ♡

    • 11月1日
hannnna

普段は呼び捨てで私の機嫌がいいときはちゃん付けです(笑)
義両親、旦那の友達の前ではくん付けです!私の両親と私の友達の前では呼び捨てです(笑)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    機嫌がいい時!笑
    後おねだりしたりする時はちゃん付けだったり?笑
    義両親や主人側の友達には気を使いますよね💦笑

    • 11月1日
虹のうた

前までは呼び捨てで呼んでいたけど今はパパと読んでいます(^ω^)
旦那からは○○ちゃんと呼ばれています笑

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    お子様が5歳だと自然に「パパ」になってしまいますよね🎵
    今でもちゃん付けなのは付き合ってる当時から変わらない呼び方だからですか?
    私はずっと呼び捨てで呼ばれてるので今更ちゃん付けだと「え?何かおねだり?」ってなります(*≧艸≦)✨笑

    • 11月1日
ルイ♡

実家義実家や普段は呼び捨て。
ふざけて甘えてるときは〇〇さん、〇〇くん、旦那が甘えてくるときは、(旦那が自分のことを僕っていうので)僕どうしたの?とか言います笑
友達の前では旦那、旦那の友達の前では呼び捨てか〇〇さんですかね?

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    やはり皆さん甘える時は「〇〇くん♡」なんですね🎵笑
    「僕」(๑°ㅁ°๑)‼︎‼︎ルイ♡さんより先に頂いたお返事に「ボク」と呼んでる方がいてビックリしたのですが、ルイ♡さんも呼ばれる事あるんですねっ!
    もしかしたら私の友達でもそう呼んでる子いるのかも🎵

    • 11月2日
うさみみQ

うちは普段や実家では名前の頭2文字とって〇〇くんで、実両親も姉夫婦も義兄実家両親もその呼び方ですヾ(´ー`)ノ
義母さんや義姉さんのまえではあんやんかおにいさん(家ではそう呼ばれてるので)、たまに〇〇くんです。
子供の前ではパパです。

  • もぴぴ

    もぴぴ

    お返事遅くなってすいません!
    月末携帯が速度制限かかってしまいアプリが思うように開けませんでした(´;ω;`)

    名前プラス君付けなら、義両親や旦那様のお友達の前で呼んでも全然アリですね🎵
    「あんやんかおにいさん」とはどういう意味なんでしょうか(๑º△º๑)?!笑
    私も子供が成長するにつれて「パパ」って呼ぶ事が増えてきました(o^^o)

    • 11月2日