※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃむ
子育て・グッズ

2歳の息子がノロウィルスで下痢中。食欲がなく、カレーが好きだが我慢させるべきか悩んでいます。

現在、2歳の息子が保育園でノロウィルスが移り
絶賛下痢中です。
2日前から嘔吐は止まっています。


食べ物はやはりうどん、お粥のみがいいですよね?😭
子供が少量しか食べてくれず…ずっと大好物のカレー(アンパンマンカレーの事)カレーと言っています😔
もともと体重も下の方でできれば食べて貰いたいのですがやはり今は我慢してもらったほうがいいですよね…

基本的な事を質問してしまい申し訳ありません…

コメント

deleted user

もとから少食で全然食べないのか、今は食べる気がなくてうどんとか食べてくれないのかでも変わりますかね、、、。
ただ、下痢してるならカレーはやめておいた方が良いですけど、、、。子供用のカレーならスパイスとかは気にならないですけど油分が多いので消化に悪いですかね😭

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    元々お肉も魚も野菜(人参以外)は全部口から出してしまう息子です💦
    そうですよね…今日はなんとか卵がゆを出しましたが3口でいらないとなってしまいました😭

    • 1月31日
.

昨年末に息子がノロになりました💦 うちはずっと、アンパンマンのお茶漬けとお粥でした🤣
アンパンのお茶漬けは、アンパンの顔のカルシウムチップが入っていたので、たくさん食べてくれました!

うちも少食なので、食べてくれるためにはアンパンマンの助けが必要で🤣🤣🤣🤣

カレーはよくなってからがよさそうですね😭♡お大事にです!

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    なるほど!!!!
    アンパンマンお茶漬けがあるんですね😭❤️
    明日早速買いにいってきます!
    ノロは看病してる側も移りそうで怖いですよね😢

    • 1月31日
  • .

    こんなパッケージです!
    西松屋で買いましたー♡

    あとは、バナナ、ジュレやジュースも飲ませてました💦
    普段はあげませんが、何も食べない時のアイテム達で常備してます😂😂

    下痢や吐瀉物から移るので、手袋と次亜塩素酸🧤が必須ですね😭私はそれでも移りました…笑

    • 1月31日
ぽっぽ

偏食がすごい息子が胃腸炎になった時に医師には柔らかいものを少量ずつと言われましたが、難しいと話したところ
治りが遅くなるかもしれないけど
仕方ないかな〜 と言われました😓
私なら食べさせてしまいます🥲

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    すごくわかります😭今すっごい困ってます…体重も成長枠内下の方で体重減るのも心配で…
    とりあえず今日は卵がゆ出してみました!3口で終わりました笑

    • 1月31日
なお

水分は摂れているのでしょうか?
わたしなら、嘔吐は治まっているようですし、食べてくれるなら少しあげちゃうかもですね💦

あとはわたしも、普段はあげないやさいのジュレやゼリーなど、ツルンと飲み込めるものをあげたりしましたよ!

早く良くなるといいですね🥺

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    返信大変遅くなりました😭😭

    息子は無事ノロも復活し
    食事ももどりました🍽

    家族も誰も移らずだったのでよかったです💦

    アドバイスありがとうございました😭✨

    • 2月23日