※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお。
産婦人科・小児科

半田市の産婦人科医院について情報を探しています。おすすめの医院があれば教えてください。

愛知県半田市の産婦人科医院について教えてください。

去年7月に半田市へ引っ越してきました。
旦那の実家近くのため、知り合いも居らず、土地勘もありません、、。

妊娠したため、産婦人科を受診したいと考えているのですが、口コミを調べても情報が少なく、どこに行けば良いのかわかりませんでした。

産婦人科について、知っている情報やオススメがあれば教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半田市ならほとんどの方が、

藤田病院かふたば病院に
通ってます😊
それか半田市民病院ですかね☺️

  • はるお。

    はるお。


    こんにちは(*^^*)
    そうなんですね!
    藤田医院とふたば医院、どちらも対応悪いという口コミを見かけ、大丈夫かなぁと不安になってました…

    ちなみに、どちらかの医院で出産経験がありますか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは1人目も2人目も藤田病院で出産しました😊
    先生も看護師さんも優しくて、ご飯も美味しくてわたしは大好きです!
    また入院したいくらいです笑

    男の先生や院長は
    厳しいですが、
    赤ちゃんのことを考えて…だと思うので私は気にならなかったです😊
    女の先生もいるので、
    指名して女の先生に診てもらうことも可能です!
    女の先生はすごく優しいです!

    • 1月31日
  • はるお。

    はるお。

    2人とも藤田病院だったんでさね!
    ご飯美味しいのは重要です笑

    厳しい方が、太らなくてすむので好きです😂😂
    女の先生もおられるんですね〜!しかも優しいなんて人気そう!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

違う市に住んでますが
主人の勤務先が半田市な為に
半田市の藤田さんで3人共
出産しましたよ☺️👍

個人的には、良かったと思ってます🙋‍♀️
2人目までは体重注意とかもされずに
出産しましたが3人目で体重注意スタンプ押されまくりましたが
特に指導や注意があった訳でもなく
「体重気を付けてくださいねー」で
終わりましたよ😅

院長ともう1人の男性
女医さんに診て貰ってましたが
女医さんは、優しすぎるくらいです笑
悪阻がしんどいという話をしたら
薬を出してくれたり
漢方もあるよって色々教えてくれました😊

院長さんからは、市外から
通ってて3人目だったからか
顔を覚えてて下さって
出産後に主人に「3人目でしたよね?元気に産まれましたよ!おめでとうございます✨」って声を掛けて下さったみたいです😂

何より、入院の間のご飯の
パンが美味しいです🥰

  • はるお。

    はるお。

    こんにちは~☺️
    3人とも藤田さんだったんですね!
    信頼感ありますね◎

    体重管理は2人目でめっちゃ注意食らってました😅笑
    注意なしはすごい、、、!

    私も悪阻重たい方なので親身になってもらえるのはとても助かります😞

    院長先生も人柄良さそうで安心しました😊😊

    入院ごはんのパン…🤤💕

    たくさんの情報ありがとうございます!

    費用は結構かかりましたか…?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊

    悪阻はキツいですよね...💦
    確か「プリンペラン」という薬を
    処方して貰ったはずなので
    1度調べてみて女医さんにも
    相談してみるといいかもです🙌

    費用は上2人(もう10年以上前です)は1万前後。
    1番下(3年前)は、計画分娩でしたがほんの少しだけ戻ってきた感じです😊

    病院のHP見ると分かると思いますが
    部屋ランクは3人共 Bタイプの部屋です🙋‍♀️

    一応入院説明の際に10万前後足が出ると思って下さいとは言われました💦

    • 2月1日
しらたま

今藤田に通ってます!

体重管理に若干厳しいですが
他は特に気になりません!
先生方も基本優しいと思います。

  • はるお。

    はるお。

    こんにちは☺️
    おぉ、妊婦さんですか!
    今何周ですか?!

    体重管理は厳しい方が好みなので合ってるかもしれないです😂😂
    病院内は綺麗ですか??

    • 2月1日
  • しらたま

    しらたま

    こんにちは😁
    今36週です!絶賛陣痛待ちですwww

    ふたばはわからないですが市民病院は体重管理ゆるゆると聞いた事がありますw
    比較的綺麗だと思います!
    いつとかはわからないんですが建て替えをしたからまだキレイなんだと思います。

    • 2月1日
げーまー

藤田はおススメしません😂
言葉遣いキツいし体重管理厳しいし…
引っ越しするまで通ってましたが
それならふたば通った方がいいと思います!

  • はるお。

    はるお。

    こんにちは☺️
    言葉遣いキツイんですね…
    どんな感じなんでしょう😩?
    体重管理は厳しい方が好みなので大丈夫です😂
    ふたばさんに通われたこともありますか??

    • 2月1日