※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4月から北海道でオール電化の家に引っ越します!戸建てです!オール電化…

4月から北海道でオール電化の家に引っ越します!戸建てです!
オール電化は、電気代プラス水道代かと思うのですが、夏と冬どれくらい電気代かかりますか?
また、冬場は夜もつけっぱなしにしてますか?一歳前の子がいるのであったかくはしたいのですが!
一応ソーラーパネルが一枚ついているのですがどれくらい電気代がやすくなるんでしょう…わかる方お願いします!

コメント

みかん

北海道ではないですが東北の雪国です😌
大体ですが夏は15000円冬は25000円ぐらいです😖
先月2人目が生まれたばかりで寝るときもエアコンつけっぱなしにしたら1月が40000円でした😂
寝る前に消して朝つけてのときで25000円くらいです!
ソーラーパネルは付いてません💦

熱源はなんですか?エアコン?床暖房?パネルヒーター?
それによりまた変わるかもしれません。あと北海道といっても寒い地域あるので。
うちは床暖房で昨晩はマイナス20℃近くになった地域ですが、冬場40000円いきました。夏は15000円くらいかと思います。

札幌でパネルヒーターのオール電化でした💦
夏は2万くらい、冬は7万でした💦💦

ただ、エコキュートではなかったので、エコキュートならもう少し安いと思います🤔