※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあん
妊活

排卵検査薬が陽性で排卵痛が強く、人工授精のタイミングが遅いか不安です。

AIHと排卵のタイミングが週末に重なったことについて。今周期はじめての人工授精とクロミッドを服用しました。金曜日の朝に卵胞チェックに行ったところ、17ミリ。尿検査をしたところ、まだ排卵まで早くても2日はかかりそうなので、月曜日の朝イチに人工授精をしましょうということになりました。
日曜日は病院がお休みだからです。

しかし、土曜日の朝イチの尿で、市販の排卵検査薬が陽性に。
土曜日の夕方から強烈な排卵痛で夜は寝込むほどでした。

基礎体温

(金)36.08
(土)36.50
(日)36.69

あれ、、、?もしかして、昨夜排卵した、、、?

最後にタイミングを取ったのは先週の火曜日。
主人は少し弱いので、そこから月曜日まで禁欲期間を設けています。

現在日曜日。ちなみにまだ排卵痛あります。
明日の朝イチ(11時頃)の人工授精ってタイミング的に遅くないでしょうか、、、?

コメント

れいあん

すみません、金曜日の卵胞チェックは13ミリの間違いです!

くんくん🐶

昨日検査薬で陽性が出てからは自己でのタイミングは取られなかったのでしょうか?
もしまだなら、明日の朝イチだと間に合わない可能性もあるので今日あたりにタイミングとってみるのも一つの手かもしれませんね💦

医師からは禁欲指示などはありますか?もしなければ、前日にタイミング取ったからといってAIHに支障が出ることはないので、わたしなら明日を待たずにやってみるかなと思います💡

• れいあん

れいあん

主人の体調的に連日タイミングは取れなかったんです。なかなかうまくいかないものですね!

• 1月31日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

グッドアンサーありがとうございます🌸
    そうだったんですね。わたしも不妊治療していた時、ここぞというタイミングで主人が風邪を引いたりして上手くいかないこともありました🥲💦

AIHは無事に終えられましたでしょうか?
    私自身も先生すら諦め半分だったダメ元のAIHで授かれたので、希望を捨てずに旦那さんと二人三脚で頑張ってください✨
    陰ながら応援しています‼️

• 1月31日
  • れいあん

れいあん

ご返信ありがとうございました!排卵後のAIHでした!お医者さんも看護師さんも、大丈夫だよと言ってくれたので、気楽に待ちたいと思います!

• 2月2日
me

17ミリなら土曜でもよかったでしょうけどね( ; ; )
私、18ミリで人工授精して授かったので。。

排卵した後でも可能性ゼロではないですが、
もし、昨日の夜排卵したのならちょっと遅いですよね( ; ; )