※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

22w3dの初産婦です。性別は聞かない予定ですが、周囲から驚かれることが多いです。注意散漫になり、仕事中のミスが増えました。少数派か気になります。

22w3dの初産婦です(*^_^*)
この頃になると性別が分かる方が多く、ママリでも楽しみにしてる方がとても多いですよね♡
これは夫婦の方針によるとは思うのですが、わたしたち夫婦は性別を聞かない予定でいるのですが、それを友人に話すと驚かれることが多いです。
最近では少数派なのかな〜??と思っているのですが、あえて聞かなかった方はどれくらいいらっしゃいますか?

話は変わりますが、妊娠してから注意散漫になったと感じる方いらっしゃいますか??わたしはそんな感じがあって、仕事中の細かなミスが増えました。。

コメント

ママ

友達が2人出産して2人とも性別は生まれるまでのお楽しみにしてました!
それを聞いて私もそうしようか悩んだのですが結局気になって聞いちゃいましたがw
生まれた瞬間にどっちだ!?て出来るの楽しそうですよねー♡

• まあ

まあ

返信ありがとうございます♡
    悩みますよね!わたしも今かかっている産科の先生は性別診断が得意な先生なので、そう聞くと聞いてみたい誘惑にかられます^ ^笑
    カメ子さんのお子さんは、お聞きしていた性別の通りに産まれましたか?
    わたしの性格的に聞いてしまったら過度に期待してしまうと思うので、もし産まれて違う性別だったら相当がっかりしそうで聞けません。笑

• 10月28日
  • ママ

ママ

言われた通りの性別でした!
    でも、何度も見てもらってもずっと分からなくて、やっと分かった時にも先生にサラッとあぁ女の子だね〜って言われただけで、私は目視確認出来なくて。。。
    お股のエコー写真も貰えなかったし。
    これで期待して男の子だったら嫌だと思って次の検診でまた、絶対女の子ですか?って聞いたら、お股のあたり見てくれもせず、絶対だから信じて〜って口だけで言われて。。。
    結局産むまで半信半疑でした。笑
    こんな半端な思いするくらいなら聞かない方がましでした!😂

• 10月28日
  • まあ

まあ

それは産まれるまでドキドキでしたね!やっぱり、聞いても本当かどうか気になる気持ちは変わらないんですね(*_*)
    カメ子さんのお話お聞きして、性別は我慢する気持ちが固まりました!笑
    わたしたちは女の子希望なので羨ましいです〜♡♡

• 10月28日
  • ママ

ママ

どちらにしても健康で生まれてくれれば。。なんてよく言いますがやっぱり希望はありますよねぇ*
    うちも女の子に期待してたので本当に良かったです!
    出産大変ですが性別を楽しみに乗り切ってください💨💨💨

• 10月28日
  • まあ

まあ

本当ですよね!元気に産まれてくれれば、、とは思っていますが、あわよくば!という欲が、、笑。
    ご希望通りで羨ましいです(*^_^*)
    ありがとうございます♡出産まであっという間な気がしますので、少しずつ準備していきます^ ^

• 10月28日
ゆらゆら

私は絶対性別知りたい派なのですが、
今の主治医の先生が100人に2人ぐらい産まれるまで性別知りたくないって人いるよ〜って言ってました😊

そして私も最近すごく注意散漫になった気がします😅
しょっちゅう物落としたりとか皿割ったりとか、妊娠前はこんなに頻繁では無かったのに💦

• まあ

まあ

そんなに少数派なんですか?!驚きました!後輩にも「聞かないと服の準備大変じゃないですかー?」とか言われ、準備するにも聞いてあるとしやすいのかな〜?とは思いますが。。

やっぱりそうですか?!ただでさえ妊婦で職場に配慮してもらってるのに、ミスばっかりしていて申し訳なくなってしまって。でもそれを妊娠のせいにしてるんじゃないかと思うとそれも罪悪感で(´・_・`)

• 10月28日
ange

一人目は早いうちからおまたパカーンで(笑)♂とすぐにわかりましたが、
二人目は内緒にしています。すっごく気になりますけどね😁
楽しみドキドキがあっていいかな〰と思います。
やっぱり周りには、どっちどっち?聞かないの~?って言われますね😅

あと妊娠中は注意力散漫になりやすいと思います。
一人目の時は仕事をしていて毎日通勤で車に乗っていましたが、 無意識に信号無視しようとしていたり(笑)ヒヤヒヤすることが多々ありました。
今は運転はほとんどしませんが、日常の中でもなにやってんだろ?ってことよくありますよね😅仕事していると、ちょっとヒヤヒヤですね💦

• まあ

まあ

男の子は分かりやすいって言いますもんね^ ^お二人目は内緒にしていらっしゃるんですね〜♡そうなんです、楽しみがあって嬉しいですよね!分かります、周りの方が気にするので、聞かなきゃいけないんじゃないかって気持ちになることがあります(笑)

やっぱりそうですか?同じ方がいて安心しました。わたしは車通勤ですが、無意識にノロノロ運転になってますね。きっとぼんやりしてるんだろうなと思うと気をつけないと!と思います(*_*)

• 10月28日
  • ange

ange

まぁ性別聞かないと明らかにピンク〰とか買えないので準備は迷いますけどね😅私はあまりこだわりないので、聞かないのもアリだと思います🎵
    うちは二人目は女の子がいいね~なんて期待されてますが、息子がすごく可愛いので、私は♂♂でも全然OKです😁
    まわりも気になりますが、適当に流しておけば大丈夫ですよ~

運転は本当にお気をつけくださいm(_ _)m

• 10月28日
  • まあ

まあ

わたしもこだわりないので、男の子でも女の子でも着られる服で最初はいいと思ってます♡そうなんですね〜!女の子の希望なので、男の子イメージは湧かないですが、男の子も可愛いんでしょうね(*^_^*)
    ご心配ありがとうございます!

• 10月28日
ぬん

私は色々ベビーグッツ集めたいので性別知りたい派ですが、母は私が生まれる時性別聞かなかったようです😊
母世代の知人に話しても「今の子は性別知りたいと思うのね!」って逆にびっくりされました笑
聞かないっていう生まれた時のサプライズ感もいいだろうなーなんてたまに思いますよ❤️

あと、妊娠してから私も注意散漫になった気がします。というか、無意識にぼーっとしてるんだなぁと😂
あと忘れっぽくなったのか1日の中で数回自分がどこに携帯置いたか忘れます…しかもほぼ毎日💧

• まあ

まあ

聞くことで、お洋服とか選んで楽しみに待つワクワク感はありますよね(*^_^*)うちの母も自分からは特別聞かなかったようで、聞かないほうが良いんじゃない?変わることもあるし。と言われますね〜!今は技術が進歩してるのでわかりやすくなってるのもあるんでしょうね^ ^

わたしだけじゃないんですね〜( ; ; )
    探し物が苦手になったり、見落としてたりとかしょっちゅうです!忘れっぽくなる感じもよく分かります。

• 10月28日
♡

まだ妊娠初期ですが、
妊娠したころから普段は絶対しないようなミスが増えました💦
常にアタマがぼーっとしてて、普段のスピードの半分ぐらいになってる感じがします😭
私だけじゃないって分かって安心しました😭

• まあ

まあ

そうですよね〜!仕事の効率も悪くなりますよね( ; ; )本当に、自分だけじゃなかったんだって安心しました^ ^

• 10月28日