※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお風呂で大人しくならなくなり困っています。おもちゃで興味を引く方法や、おすすめのお風呂のおもちゃについてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の男の子です。
同じくらいの月齢のお子さんいるママさん、もしくは先輩ママさん!!
ワンオペお風呂のとき、自分が洗ってる時とか赤ちゃんを洗ってるとき、どーやって大人しくさせてますか?

これまでバスチェアに座らせたら座りっぱなし、バスタブのヘリにつかまり立ちさせておけば立ちっぱなしで優雅なバスタイムだったんですが、
今日から急に椅子から脱走、立たせても3秒持たずに目につく物全てかじりとりに突進していくようになり、一気に地獄になりました😭😭

とりあえず週末にお風呂用のおもちゃ見に行こうと思うんですが、どのくらい効果あるのか…
こうやって大人しくさせてるよ!とか、おすすめのお風呂のおもちゃとかあったら教えてください!!🙏🙏

コメント

りんご

100均のお砂場セットとかでも楽しく遊んでくれますよ🙂
プリンカップとかゼリーカップとか中のお湯の様子が見えるのも好きみたいです😊

オリオン

私は沐浴から使ってるベビーバスにお湯張って座らせておもちゃを入れて遊ばせてます!それに飽きてきたらシャワーを少しだけ出しっぱなしにして渡すと喜んで遊ぶのでベビーバスの中に突っ込んでます😣💦勿体ないですが怪我されるよりマシかなと思ってます😅

りるゆ

引っ張ったら動くおもちゃ(ベビザラスに売ってたワニのおもちゃです)を動かすと興味深々に遊んでます。
が、最近うちも棚の上にある大人の洗顔フォームなど取って落としたいお年頃みたいで落ち着きないです。

お風呂で動く系のおもちゃがいいかと思います♪