※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がカプラで遊びたいと言っている。知育玩具として購入を検討中。積み木も持っているが…。

4歳の娘と遊んでいて、積み木であそぼうかなーと言ってて、保育園でも積み木あそぶ?と聞くと、うんん!保育園ではカプラでいつもあそぶ!と言ってました。カプラというものを知らなかったので調べてみたら、積み木のようで少しまた違うものなんですね。持ってる方いますか?知育玩具のひとつとしてうちも買ってみようかな?と思ったりもしますがすでに積み木あるしなぁとも思って…。

コメント

カプラ、上の子が好きで園でよくやってました☺️
結構な数使うみたいで(少ないと創造的に遊べないみたいで)、2万くらいする280ピースでも少ないと聞きました。園では1000ピース以上ありました💦

さすがに高いなーと思ったので我が家はカプラは買わず、代わりに積み木を足したり、マグフォーマーを沢山買いましたよ〜🙌

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですか!今調べてみたら200ピースならまだ買えそう!と思ってましたが足りないのですね…😭本人が欲しがってはないのでカプラは園で遊んでもらっててもいいかなーと思ってきました…でも私もやってみたいなと思ってます😅
    マグフォーマーもいいですよね🙌とにかく何かを組み立てたり作るのが好きなので何か買い足したいなと思ってます!

• 1月28日

退会ユーザー

娘さんの園がどう遊んでるかによりますが、うちの園だと大人の背ぐらい積んだり、部屋中使ってダイナミックに遊ぶみたいです!沢山のピースで遊ぶからこそ、子供も楽しい!ってなるそうです☺️(園長談)

一時私も口コミとか色々見てみましたが、『幼稚園はもっと高く詰めるのに…。』と子供がシュンとした、というのを見てやめました😂
    もし幼稚園で大掛かりに遊んでないようなら、200とか280でも楽しめるかもですね🙆‍♀️

• 1月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!なるほど…!園と比べられてシュンとなると少し悲しいですね😭確かに多ければ多いほどダイナミックに遊べそうですもんね!値段とも相談して考えてみます😄

• 1月29日
あんこ

カプラ一応持っています。カプラも遊び方様々で、ナイアガラのような大型のものを作る遊びから、人形を入れて家に見立てて遊ぶというものまで、色々みたいですね。オフィシャルのインスタで色んな遊び方提案してます。
うちは一番少ないピースですが立体駐車場作ったりしてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!オフィシャルのインスタみました!すごくいろんな作品が作れそうですね。シンプルならではのいろんな発想ができそうです。値段と相談して購入を検討します!

• 1月29日